お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だって気になるのっ! 彼氏とのお風呂でつい見ちゃうこと5つ

ファナティック

みなさんは彼氏と一緒にお風呂に入ることはありますか? 彼に裸を見られるのが恥ずかしくて嫌だという人も多いかもしれません。でも逆に、自分が彼とお風呂に入るとき、ついつい目がいってしまうこともあるはず。そこで今回は、彼氏とのお風呂でつい見ちゃうことを聞いてみました!

<彼氏とのお風呂でつい見ちゃうこと>

■背中

・「背中。普段はあまり見る機会がないので」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「男性の背中を見るのが好きなので背中」(26歳/その他/販売職・サービス系)

男性の背中が好きな女性は多いよう。自分にはない大きな背中に、安心感を得る女性はたくさんいそうです。

■毛の多さ

・「わき毛とすね毛の濃さです」(24歳/その他/営業職)

・「わきの毛がけっこう気になってチェックしてしまう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「男の人の体毛具合。自分が毛深いから、彼がどの程度なのか気になる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼の毛深さが気になってチェックしてしまう女性も。自分の体毛より濃くあってほしいと願う人や、そもそも男性がどのくらい生えているのか気になる人など、気になる理由はさまざまです。

■筋肉

・「筋肉量。薄っぺらいと、うーん……と思う」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼氏の筋肉のつきっぷりを見てしまう。二の腕とか」(32歳/自動車関連/技術職)

マッチョな男性が好きな女性にとって、お風呂は楽しい時間になりそうです。ただ、予想していた肉体とかけ離れていた場合、ショックを受けてしまう人もいるようです。

■洗い方

・「髪の洗い方。ハゲてほしくないので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「どこから洗うのかを見てしまう。洗い方で性格がわかるというから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

他人の洗う姿なんて、そうそう見ることはありませんよね。彼の髪の毛を心配して、つい洗い方をチェックしてしまう女性もいました。

■ひげの剃り方

・「ひげの剃り方。自分は剃らないからおもしろくて見てしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性がひげを剃る姿も、なかなか見る機会がないですよね。シェービングフォームをつけてひげを剃る姿がおもしろいと感じる女性もいるようです。

<まとめ>

彼氏とお風呂に入るときに、つい見てしまうものは、意外とたくさんあるようです。あまりジロジロ見すぎて変な子だと思われないよう、気をつけましょうね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]