お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ロマンチックなのがいいの!! 理想的な彼と初キスするときのシチュエーション5つ!

ファナティック

交際している彼との初めてのキスは、何度経験してもドキドキしてしまうもの。できればロマンチックだったり、思い出に残るようなものがうれしいですよね。女性のみなさんに、彼との初めてのキスについて、理想的なシチュエーションはどんなものか聞いてみました。

■ロマンチックさが大事!

・「ロマンチックな夜景を見ながらキスしたい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「景色のきれいなところでロマンチックに」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ベタといえばベタですが、やはりロマンチックであることを重視する女性は多いようです。きれいな夜景の見える場所で2人きり、なんていうシチュエーションの人気は根強いですね。

■別れ際にさりげなく

・「デートの終わりのほうに軽くキスが理想です」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「デートの帰り際とか初々しくていいな、と思う」(33歳/不動産/専門職)

付き合うようになって初めてのデートが終わる頃に、というシチュエーションも人気のようです。がつがつしすぎていない感じがほのぼのとしていてかわいらしいですよね。

■お互いの部屋で

・「どちらかの家に行って彼がリードする形でキスしてほしい。彼がリードしてくれたほうがスムーズに進むと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「彼の家でしたい。2人きりなので、安心してできるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

やはり一番落ち着けるのは彼か自分の家ですよね。初めてのキスですから、ドキドキと同じくらい安心感も重要になってきそうです。

■ドキドキ感を重視!

・「寝てると思っていた彼にキスしようとしたら実は起きていてキスされる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「急にされるのが理想です。ドキドキしそう」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ゆっくり落ち着いて……というシチュエーションが好きな人がいる一方、彼からの不意打ちにドキドキしたいという意見も。

■海でのデートも理想的?

・「夜の海岸で2人っきりでいるときにしたい」(23歳/その他/その他)
・「付き合った後、初めてのデートで海の見えるところでキスしたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

海の見える場所や海岸でのデートはロマンチックさからか女性に人気のようです。夜の海は特に雰囲気もばっちりで、初めてのキスを素敵に演出してくれそう。

■まとめ

彼との初めてのキスはやはり思い出となって残るものですから、それぞれ理想的なシチュエーションがかなり具体的にかたまっているようです。とはいえ、どんな形であれ、彼との素敵な思い出にはかわりありません。演出を気にしすぎて楽しめなかった、なんてことのないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数128件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]