お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱソレ!? 浮気を心配しちゃう男性の職業5つ

ファナティック

愛している人のことはできる限り信じたいけれど、ついつい「本当に浮気しない? 大丈夫?」と心配になってしまうこともときにはあるはず。彼のことを魅力的に思っているからこそ、ほかの異性が彼にアプローチしてこないか心配になってしまうものです。そこで今回は男性の職業に注目して、「浮気が心配だな」と思うものを女性たちにピックアップしてもらいました。

<浮気を心配しちゃう男性の職業>

■医者

・「医者。お金も持っているし仕事だとうそもつきやすそうだから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「医者。勤務時間が不規則で泊まり勤務も多そうなイメージだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「医者。まわりに女性が多いし、不規則だから気がつかなそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「医師。女性に囲まれてる職業だから」(23歳/その他/その他)

お金があって、勤務時間も比較的不規則でうそがつきやすい「医者」。職場に女性も多いですし、付き合いで女性がいるお店に行くこともありそうなので、心配にもなりそうです。

■美容師

・「美容師。いろんな人との出会いがあって浮気されそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「美容師。女性に触れるから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「美容師……なんとなくイメージで遊んでいる感じがする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美容師。女性と接する機会が多いから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性たちを美しく変身させてくれる美容師さんたちもまた、女性と接する機会がものすごく多い仕事です。女性客はもちろん、同僚も女性が多そうなので、心配になりますね。

■商社マン

・「商社。合コンが多いと聞くから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「商社マン。合コンが多そうなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「商社マン。かわいい女性社員が多そう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

何かと付き合いが多い商社マンは、女性と出会うチャンスも多いです。合コンへ行けば食いつきのいい職業ですし、「大丈夫」と言われても安心はできません。

■営業

・「営業。トーク力もあるし、ある程度自由に動ける時間があるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「営業職。さまざまな人と接する機会があるので、タイプの女性と仕事をしたときに、仲よくなってしまったら困る」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

人とのコミュニケーションがものを言う営業職。女性の心を懐柔するのもお手ものでしょう。営業先の女性と仲よくなりすぎてしまわないか、心配になりそうです。

■パイロット

・「パイロット。モテるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「パイロット。現地妻でもいそう……」(28歳/金融・証券/営業職)

パイロットも、キャビンアテンダントなど、キレイな女性に囲まれているイメージからか、浮気を心配しちゃう職業として挙げる方がいました。たしかに、パイロットのスーツ姿はモテそうです。

<まとめ>

彼を信じたいとは思ってはいても、なかなか難しい職業というのはあります。とはいえ、彼に仕事を変えてもらうわけにもいきませんし、とにかく彼を信じて、彼の心が揺れ動かないように、しっかり自分だけを見てもらうための努力を欠かせず続けるしかないのかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~2016年9月7日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]