お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

若い子限定じゃない? ぶっちゃけ「よさがわからない」髪形4タイプ

ファナティック

毎年のように新しい流行りの髪形が生まれ、世の中にブームを引き起こすもの。流行に遅れないよう、最新の髪形にしている人も多いのではないでしょうか。でも、街中で見かける髪形の中には「それ、本当にかわいいの?」と疑問に思ってしまうような髪形も……。そこで今回は、女性目線で「正直よさがわからない髪形」について聞いてみました。

■前髪ぱっつん・短め前髪

・「ぱっつんの短すぎる前髪。10代はいいけど、20代でぱっつんはキツイかなと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「前髪ぱっつんとかイマイチ。なぜ流行ってるのかよくわからない。あんまりかわいいと思えない」(33歳/不動産/専門職)

・「短め前髪。似合う人は限られるし、若い子にしか許されない感じがある」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

前髪ぱっつんにして、かわいらしく見える芸能人は多くいますよね。ですが、これはもともとキレイな女性だからこそなのかも。なかなか普通の人には難しい髪形かもしれません。

■刈り上げ

・「刈り上げ。男っぽくて嫌」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「刈り上げ。微妙……」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「片側を伸ばして、片側を刈り込む。バランス悪いと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

刈り上げは、あまり女性らしい髪形とはいえないですよね。ボーイッシュな女性には似合うかもしれませんが、かなり人を選びそう。

■巻き髪

・「みんなそろっての巻き髪。同じすぎてちがいがわからない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「巻き髪。うっとうしいのに」(30歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

巻き髪もみんながやっていれば、あまりちがいは見られないかもしれません。あまりにも個性がない「無難すぎる」感じがイマイチポイントとなるようです。

■ツーブロック

・「ツーブロック。変な髪形としか思えない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ツーブロックです。子どもっぽく見えます」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性がしているイメージの多いツーブロックですが、女性にも浸透してきています。やりかた次第では格好よく見えますが、イマイチだと思う人もいるみたい。

■まとめ

誰にでも似合うスタイルであれば、まだわかるのですが、ごく一部のみしか似合わないような髪形も流行であったりします。無理して合わせるよりは、自分に合った髪形にするようにしたいところです。自分に似合う髪形をすることで、自然と周囲の人からの印象もよくなるはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:106人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]