お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まさに神対応! 女性が感動した彼氏の優しい気使い

ファナティック

相手をよろこばせる、見ている人をいい気分にさせる「神対応」。人柄のよさがにじみ出るような対応をされて、感動した経験がある人もいるのではないでしょうか。今回は働く女性に、かっこよすぎて感動した彼氏の神対応を教えてもらいました。

■記念日のサプライズ

・「友だちの誕生日の日に、プレゼントとして贈られた動画がすごかった! その動画は、友だちの友だちからバースディコメントをたくさんもらうために、一人一人まわっていて、小学校や中学校など思い出の地もめぐっていて、まるでプロポーズかと思うくらいのサプライズだった」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「付き合って初めての自分の誕生日にいろいろ計画して、ディナーに連れてってもらった。今までされた事がなかったから感動した」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

記念日を心待ちにしている女性にとっては、うれしすぎるサプライズ。すてきなひとときを過ごせるのもさることながら、その日のために計画を練ってくれたことがうれしいですね。

■つらいときだから身に染みる優しさ

・「体調不良のときに何も言わずに温かいお茶と薬を買ってきてくれたことです」(24歳/その他/営業職)

・「おなかが痛いときにご飯を作ってくれたり温かいものを用意してくれたりした」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

自分が弱っているときは、人の優しさが身に染みるもの。彼女を思う彼のいたわりの心が伝わってきて、心なしか症状も軽くなりそうですね。

■物おじしないかっこよさ

・「勝手に旅行に行こうとして親にばれたとき、親に謝りにきてくれた」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「デート中、ばったり会ってしまった上司に対して、ちゃんと紹介してくれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女の責任は自分にあると言わんばかりの大人の対応ですね。逃げたり彼女の存在を隠したりせず、誠実に対応しようという気持ちが伝わってきます。

■わがままに付き合える器量の大きさ

・「会いたいと言ったら、遠い場所にいてお酒も飲んでいたのに、わざわざ代行を使って来てくれた。お金や時間を削ってまで自分のことを思ってくれているのかと感動した」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「夜中、電話していて寂しくなって『会いたい』とつぶやいたら車を飛ばしてきてくれた」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

相手の状況も考えずに「会いたい」と言ってしまうのは彼のことが好きだから。その気持ちに応えるべく会いにきてくれる彼の熱意には感動せずにはいられませんね。

■まとめ

こんな神対応を自分もしてもらえたら……と思った人も多いのでは? 彼のこんな一面を見せられたら、ますます彼を好きになってしまいそうですね。あなたの彼はどんな神対応を見せてくれるのでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]