お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、ちっさ! 男性の「器の大きさ」をはかるコツ6つ

ファナティック

器の大きい人に誰もがあこがれるもの。彼氏にするなら、余裕があってやさしい、器の大きな男性とお付き合いしたいものですよね。そこで今回は、男性の器の大きさをはかるコツを、女性たちに聞いてみました。

<男性の「器の大きさ」をはかるコツ>

■部下・後輩への対応

・「若い人の話をじっくり静かに聞けるかどうか」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「後輩などに対する態度をよく見るとわかる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その男性の部下や同僚に彼の仕事っぷりを聞いてみる。仕事という責任が生じることろで、人にどう思われる行動や発言をしているのかを知れば、なんとなくどんな器かわかると思う」(32歳/自動車関連/技術職)

先輩や上司には、誰だってていねいに接するものです。でも、器の大きい人は、自分より格下の人に対しても真摯に向き合っているのかも。後輩に話を聞いてみるのはいいかもしれませんね。

■待ち時間の様子

・「渋滞のときにイライラするかどうか」(23歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「混んでいるお店でも何も言わずに並んでくれたり、自分が具合が悪くなっても助けに来てくれるかです」(24歳/その他/営業職)

・「待ち合わせにあえて大幅に遅刻したときの反応」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

待ち時間が長いと人はイライラするものです。そんな状況でもおだやかに過ごせる人は、器が大きいということなのかも。待ち時間の多いテーマパークに行って、様子を観察するとよさそうです。

■お金の使い方

・「お会計のときのやり取り。1円単位で割り勘にしようとする奴は器小さい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「デートしたときに、食事代を全部払ってくれるか」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性に不人気なのは「ケチ」な男性。デートのときに全部払ってくれなくても、1円単位で割り勘するのは、器が小さいと言えそうです。

■ドタキャンされたときの対応

・「予定を突然キャンセルして、怒るか怒らないか。ほかの予定でうまく埋められる人は、余裕があって、怒らないし、器が大きいと思う」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「デートをドタキャンしたときの反応を見る」(28歳/商社・卸/技術職)

せっかくの予定をめちゃくちゃにされてしまったら、イライラしてしまいますよね。そんなときに、怒ったりせずに過ごせる男性だと、器の大きさを実感してしまうようです。

■彼女のわがままへの対応

・「わがままを言って受け止めてくれるかどうか」(26歳/建設・土木/事務系専門職
)」

・「こっちがちょっとしたわがままを言ってイラッとした態度を見せないかどうか」(27歳/医療・福祉/専門職)

彼女のわがままを、やさしく聞いてくれる男性も、器が大きいのだとか。ただ、わがままばかり言っていると、彼にめんどうくさい女のレッテルを貼られてしまうので、注意しましょう。

■自分の非を認める

・「自分の非も認められるかどうか」(27歳/その他/専門職)

・「自分のまちがいを認められる人を見る」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分のまちがいを認めるのは、なんだか恥ずかしく感じるため、意外と難しいことですよね。まちがいに気づいたときに、素直に「ごめんなさい」と言える男性は、かっこいいですよね!

<まとめ>

いかがでしたか? ステキな男性をゲットするためには、器の大きさも重要になりますよね。気になる男性がいる人は、ぜひ上記の方法でチェックしてみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]