お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

しちゃった……! 女子が初めて「キス」したときの感想・6選

ファナティック

ファーストキスの思い出は、人によって悲喜こもごも。幸せいっぱいの人もいれば、まったく覚えていないという人もいることでしょう。そこで今回は、働く女性たちに過去を振り返ってもらい、「ファーストキスの感想」をこっそり教えてもらいました。

■1.すっごくドキドキした!!

・「公園でしたが、ドキドキして倒れそうになった」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「高校生のとき、花火大会で。すごくドキドキした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ドキドキしてずっとこのままだといいなと」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

好きな人とのはじめての体験なのですから、ドキドキして当然。胸が痛くなるほどのドキドキを感じた人も多いはずです。逆に落ち着いて、心穏やかにその瞬間を迎えられた人のほうがきっと少数派でしょう。

■2.唇って柔らかい

・「高校のときにはじめてできた彼氏と、初デートの帰りにした。唇の柔らかさに驚いた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「突然されたのでよくわからなかったが、唇が柔らかかったことは覚えている」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「柔らかい!! 息は止めるのかな? とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

それまで感触を知る機会がなかったであろう他人の唇。普段、他人の唇の硬さなど気にしていなかった人もその柔らかさに触れてはじめて、その心地よさにびっくりすることでしょう。

■3.気持ち悪い!!

・「気持ち悪かった。気持ち悪すぎてもう一生したくないと思った」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ベトベトしていて気持ち悪かった」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「うわ〜こんな感じなんだ。気持ち悪いな」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

ファーストキスの思い出が、すべて「とても幸せ」、ということはありません。中には、不快感のほうが大きなキスもあるようです。相手まで不慣れだと、キスも盛り上がらないことがあるのでしょうね。

■4.意外と普通

・「キスって青春の味はしないんだなと思った」(32歳/金融・証券/専門職)

・「思っていたよりも、すごいものじゃなかった。期待しすぎていて、そう思ってしまったんだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「もっとときめくかと思ったけどこんなもんかなと思った」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ファーストキスに憧れすぎていると、あとで「なーんだ、こんなんか」とガッカリしてしまうことも。いざ経験してみると、意外になんてことなかった、と思った女性も多いのでは?

■5.気持ちがいい

・「キスってこんなに気持ちいいんだと思って、もっとしたくなった」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「味わったことない感覚でキスが好きになった」(29歳/生保・損保/営業職)

キスは官能を呼び起こすものでもありますから、「気持ちがいい」と感じる人が多いのも納得です。最初からうまい人とのキスなら、気持ちよく感じるのかもしれません。

■6.歯が当たっちゃう

・「歯が当たって痛いし、緊張のためか口が臭かった」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「びっくりした。前歯が当たって気まずい」(30歳/小売店/専門職)

興奮しているせいか、勢いあまってキスをして、歯をぶつけてしまう人も中にはいます。まさに、若気の至り、というところでしょうか。キスよりも、歯をぶつけてしまった事実にしょげてしまうかも……。

<まとめ>

ファーストキスの思い出が、ドラマや漫画の中のように、ロマンティックで素敵な思い出の人もいれば、まったくの嫌な思い出で、記憶の奥底に封印したい人もいるようです。みなさんははじめてキスをしたとき、どんな感想を持ちましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月8日〜2016年9月13日
調査人数:106人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]