お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏に秘密がデキチャッタ……。女子が彼氏以外の男性とキスしたくなった理由5つ!

ファナティック

浮気はいけないものですが、彼氏がいるときでも魅力的な男性に出会ってしまえば心が動くのも無理はありません。実際に行動に移したことはなくても、ついつい揺れてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか? 今回は、付き合っている彼以外の男性にキスしてみたいと思ったことについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■好きだと言われると揺らいでしまいがち

・「自分にアプローチしてくるかっこいい男性がいて、ついよろめいてしまいそうになったことがあった」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「かっこいいなと思ってたサークルの後輩で、学校祭で2人だけで行動することがあって、そこでなんとなく会話の流れで向こうが好意を持ってくれていたことを知って、またまた~と冗談にしようとしたときに、今も好きだと告白されたとき。いつも見せない真剣な表情と、なかなかの至近距離に思わずドキッとしてしまって、1回ならダメかな?と思ってしまった」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

付き合っている人がほかにいても、アプローチされてしまうとついつい心が揺れてしまいますよね。自分も好感を持っていた相手なら、一度キスするくらいなら……と思ってしまっても仕方ないのかも。

■やさしくされると女性は弱い?

・「イケメンでやさしい人がいたのでついつい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「仲の良い先輩。彼氏と遠距離恋愛でなかなか会えず、寂しかったときにやさしくされて好きになっていたから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

寂しいときにやさしくされてついつい……という経験がある女性は多そうです。彼とケンカしていたり遠距離恋愛だったりと、心理的・物理的距離があると抑止力も弱そう。

■彼がいても理想の男性と出会ってしまったら

・「あたらしく出会った男性が理想的でいい雰囲気になった」(27歳/学校・教育関連/その他)
・「仕事上知り合ったイケメンの男性、食事に誘ってくれないかなとふと思ってしまったことがある」(30歳/ソフトウェア/その他)

たとえ彼氏がいても、日々仕事などで男性と知り合う機会がなくなるわけではありません。彼より理想的な人と出会ってしまえばいい雰囲気になるのも当然かも。

■やっぱりルックスからの第一印象が大事

・「自分好みの、性格やルックスのかっこいい人だったから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「佐藤健似の男性がいてかっこよくてキュンとしたので、キスできたらなと思ったことがある」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏がいてもいなくても、やはりルックスがいい男性には無条件でときめいてしまうものですよね。女性である限り避けられない感情でしょう。

■純粋に「キス」を楽しみたいときも

・「酔った勢いで、男友達とキスしたくなった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「友だち、酔って悪ふざけで軽い感じで。深い意味はまったくない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

男性に好感を持つというより、キスという行為自体がしたくなることもあるようです。本人は気持ちがまったくないキスだと思っていても、彼やキスの相手はそうとは限らないのが少し不安ですね。

■まとめ

彼氏以外の男性とキスしたくなるシチュエーションにもいろいろなタイプがあるようです。浮気はいけないことですが、異性にときめく感情はころしきれないもの。素敵な異性との出会いを楽しむ心も忘れたくないものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数128件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]