お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の家に行く時の「11のマナー」。持ち物と注意点を解説

ファナティック

彼女の家に行くことになったら、マナーや注意点を抑えて好印象を与えましょう。この記事では、彼女の家に行く時の持ち物とマナーを解説。また、「キスやエッチはOK?」などの気になる疑問にもお答えします。

一人暮らしの女性との交際、考えただけでもドキドキしてしまう男性も多いでしょう。

実家暮らしよりは自由が利いて、家に遊びに行くのも敷居が低いイメージがある一人暮らしですが、彼女の家でのおうちデートのタイミングはどのように考えているのでしょうか。働く男性の意見を見てみましょう。

彼女の家に行くのは何回目のデートから?

そもそも、彼女の家に行くのは何回目のデートからが良いのでしょうか? アンケートを基に一般男性の意見を見ていきましょう。

Q.彼女の家に行くのは何回目のデートからが良い?

1位 3回目 32.4%

2位 1回目 24.5%

3位 6回目以上 16.7%

4位 2回目 10.8%

5位 4回目 7.8%

同率5位 5回目 7.8%

3回目のデートであれば彼女に家に行ってもいいと考える男性が一番多いようです。上位の理由を順に見てみましょう。

1回目と答えた人の意見

・「どうせ行くなら早い段階でもいいと思う」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「彼女がいいと言ってくれるなら1回目からでも」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

お互いに納得しているのであれば初めてのデートから家に行ってもいいのでは? という意見です。彼女から誘われた場合や、おうちデートを想定したデートプランの場合は、あえて確認する必要もないかもしれませんね。

2回目と答えた人の意見

・「付き合ってから初めてのデートは、まだどうしても緊張感があるので、その緊張感をなくせた2回目にお家デートでさらに仲を深められたらと思う。そうすれば、彼女もスムーズに受け入れてくれると思うので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いきなりだと警戒されるから2回目くらいに」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

初めてのデートではさすがに勇気がないという場合も、2回目なら行動に移すことができるかも。2回目のデートをOKしたということは少なくとも相手に対して明確な好意があるはず。意志を確認しても失礼にはならないでしょう。

3回目と答えた人の意見

・「2回目で確認して3回目で確信を持って行きたい」(31歳/金融・証券・販売職・サービス系)

・「外で会い比較的慣れた状態で家に行きたい」(38歳/金融・証券/営業職)

ホップステップジャンプの法則で行くとやはり3回目が妥当と感じるのかも。3回会えば、家に行くことに彼女が難色を示すかどうかも予測できるでしょう。女性としてもこのくらいの期間があれば心の準備ができそうです。

6回目以上と答えた人の意見

・「奥手なほうだし、じっくりと進めるタイプなので」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまり早いとがっつきすぎと思われそうなので。相手がもうそろそろいいかな?って考えてくると目に見えて変化があるので、それを待つ」(27歳/小売店/営業職)

家に行くのは時間をかけて相手を知ってから、という慎重派も。何度もデートを楽しめる仲になれば、家で二人きりになっても会話に困ることもないでしょう。ごく自然におうちデートが楽しめそうですね。

結論:3回目以上or彼女から誘われたタイミングが◎

結論としては、自分から提案する場合は3回目以降のデートから、もしくは彼女から誘われた時が彼女の家に行くタイミングとしておすすめです。

また自分から彼女の家に行きたいという時は、「迷惑じゃなかったら」というお願いの仕方がおすすめです。「嫌だったら断ってもいい」という雰囲気を出して、強引な言い方を避けましょう。

▶次のページでは、彼女の家に行く時の持ち物とマナーを解説します。

次のページを読む

SHARE