お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

か、かわいいっ! 男性が好きな女性の「秋ファッション」6つ

ファナティック

そろそろクローゼットの中に秋ファッションがそろってきたという女性も多そうな今の時期。洋服選びに迷うという人もいるのではないでしょうか。今回は、短いけれど秋ならではの着こなしが楽しめる秋ファッションの中でも、男性たちが好きなのはどんな着こなしなのかについて聞いてみました。

■ふわっとした感じ

・「ヒラヒラしやすい長めの服装がいい」(35歳/自動車関連/技術職)

・「ファッションに関しては流行の用語などは知らないので具体的に説明はできません。ただ、タイト系のファッションよりかは最近はふわっとした感じのスタイルが好きです」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

女性のファッションは柔らかい感じがいいのでふわっとした着こなしをしてほしいという男性も。薄手の洋服が多い夏とはちがって、秋ファッションはともすれば重く見えがち。それを軽減するためにもデザインで軽やかな感じに見せたいですね。

■秋色ファッション

・「エンジ色の服」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ブーツとか履いてたりカーキ色のトップスやパンツ」(36歳/その他/クリエイティブ職)

エンジやカーキなどのこっくりとした色使いはまさに秋といった感じ。同じ色でもスモーキーなトーンを選ぶと一気に秋らしさが増すので、カラー選びでも楽しめるのが秋ファッションのいいところですね。

■大き目セーター

・「ジーンズに大きめなセーター」(39歳/その他/その他)

・「セーター(トレーナー)に大きなマフラーを羽織る。包まれてるようでかわいい」(25歳/その他/専門職)

セーター一枚でも過ごせる秋は、ざっくりとしたセーターをメインにした着こなしもよさそう。大きめサイズの洋服で体が泳ぐ感じは華奢に見せる効果もあるので、着痩せを狙う女性にもオススメですね。

■ボディラインがわかるニット

・「ピッタリした薄手ニット。体のラインが出て好き」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

・「体のラインがハッキリ出るタートルネックに、ホットパンツに網タイツでロングブーツ」(34歳/機械・精密機器/技術職)

重ね着のおしゃれもいいけれど女性らしさを出すには、ボディラインにフィットした洋服選びがマスト。肌見せをしなくてもセクシーさを感じさせてくれる薄手のニットは、キレイなバストラインを強調することもできそうです。

■ロングスカート

・「ロングスカート。大人っぽい女性に見えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ロングスカートにシャツ。シンプルが似合う人がいい」(39歳/自動車関連/その他)

シンプルさが大人の女性に似合うということで男性ウケがいいのがロングスカート。足元が重くなりがちなので上半身をコンパクトにまとめたり、ストールなどでIラインを作るとスッキリ着こなせそうですね。

■暖かそうな洋服

・「あったかそうなモフモフした服装。抱いて気持ちがいい」(37歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

・「ニット帽にマフラー、暖かそうな格好。見た目もほんわかな気分になれるし、本人にも似合いそうだと思うか」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

見ているだけで暖かそうなモフモフとした洋服は、女性ならではの柔らかそうな感じも好印象。彼とのデートファッションにフワフワのニットなどを選べば、抱きしめたくなるほどかわいいと思ってもらえそうですね。

■まとめ

冬とは少しちがうけれど暖かさを感じられるファッション、清楚だけれど女性らしさやセクシーさを感じさせるファッション。男性たちは、季節感を感じさせつつ女性のかわいらしさをアピールできるような秋の着こなしを期待しているようです。一気に秋ファッションに変えるには、まだ少し早いけれど秋を先取りしたい。そういうときには、小物などで秋色をとりいれてみるというのもおしゃれに見えるポイントかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月13日~9月15日
調査人数:435人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]