お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ココも見てっから! 男性が、女性のバスト・おしり・脚「以外」で好きな部位6つ

ファナティック

女性のカラダの部位で、男性人気が高いものといえば「胸」や「お尻」、「脚」などが挙げられます。これらのポイントは女性らしさの特徴でもあり、男性たちが惹かれるのも納得。しかし、女性のカラダの魅力は、それだけではないはず! そこで今回は、男性のみなさんに「胸・お尻・脚『以外』で好きな女性のカラダのパーツ」について聞いてみました。

■1.目

・「目。パッチリもいいが切れ長もいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「目ですかね。目力の強い女性は素敵だと思います」(37歳/運輸・倉庫/その他)

男性に訴えかける、強い力を秘めているのが、女性の「目」です。会話中にも自然と目に入る部位で、ここで「好みかどうか」を見極める人も多いかもしれません。アイメイクでかなり印象が変わりますから、自分の強みを生かせるメイク方法を身につけるのも吉。

■2.唇

・「唇です。少しふっくらな唇が好きです。思わず見入ってしまいます」(37歳/医療・福祉/技術職)

・「唇。食べ物を食べている際にすごくエロく感じた」(38歳/医療・福祉/専門職)

唇も人によって差があるもの。ふっくらした唇にセクシーさを感じる男性は想像以上に多いよう。食べるとき、話すとき、少しだけ上品さを意識することで、より魅力度をアップできるはず。

■3.うなじ

・「うなじ。いいにおいがしてそそられる」(34歳/不動産/営業職)

・「うなじ。夏祭りとかで浴衣を着ていて髪を上げてそこから見えるうなじが好きです」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性にとって女性の「うなじ」は、特別感を抱く部位であるよう。「いつも見せている」のではなく、「たまに」だから効果絶大!

■4.二の腕

・「二の腕。男性にはないやわらかさなど、たまらない」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「二の腕。隣に座るときや腕を組むときのやわらかい感触が気持ちいいから」(37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

女性にとってはコンプレックスになりやすいプニプニの二の腕ですが、実は魅力的! という意見も目立ちました。気持ちよくプニプニしてもらうためには、肌質も重要。マッサージやスキンケアもお忘れなく。

■5.手

・「手。年齢が如実にあらわれて出るので。スラッとしてきめ細かいような手はキレイですね」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「手が好きです。女性の手はやわらかくてドキッとします」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「指。非常に器用に動かす様を見ると女性を感じる。細い指というより指先にすごくセクシーさを感じます。いろいろ連想させるパーツ」(35歳/マスコミ・広告/営業職)

意外と注目されているのが、女性の「手」です。年齢が出やすいパーツとあって、積極的にチェックする男性も多いよう。特にこれからの乾燥の時期には、うるおいのある手をキープできるよう努力するのがオススメですよ。

■6.背中

・「背中。背中がキレイな人は、見えないところもしっかりと手入れできているので、そのほかのこともいろいろ目がいき、しっかりとしている」(33歳/食品・飲料/その他)

・「背中の背骨ライン。一筋の線に色気を感じる」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分でチェックするのが難しい部位だからこそ、美しいと好感度もアップ! つい忘れがちな部位ですが、まずは自分自身の背中を鏡でチェックすることからはじめてみるとよさそうです。

■まとめ

「胸」「お尻」そして「脚」以外にも、男性がチェックしている女性のカラダのパーツは、実にさまざまであることがわかりました。見えない部位なども手を抜かず、積極的にケアすることで、女性としての魅力もアップしそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]