お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合うきっかけって何? 好きな人を恋人にするテクニック

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

付き合いたいなら、好感度を上げる&好意を示すスキルを磨こう

好きな人にアプローチする場合もアプローチされる場合も、「相手の好感度を上げる」「自分の好意を素直に示す」スキルが必要です。モテ女子、肉食女子と呼ばれる人たちは、このスキルをだいたい両方とも持っています。

これらのスキルは営業や交渉でも使える基本戦術なので、使えるようになって損になることはありません。ぜひ練習してばんばん使いましょう。なお、「アプローチする」より「アプローチされる」ほうが、より難易度が高いため、まずは「アプローチする」ことから始めるほうが無難です。「恥ずかしいからアプローチされたい」と言っているだけでは、お付き合いにいたる可能性は低いままです。「アプローチされることは、自分からアプローチしているのとほぼイコール。言外で気持ちを伝えるため、より高度なアプローチスキルが必要だ」と腹をくくりましょう。

「恥ずかしい」「失敗が怖い」という人は、本命にアプローチする前に、マッチングアプリや恋活パーティーなどを使って練習してみるのもいいでしょう。経験した人間がスキルを習得します。「まずはやってみる」と気軽にトライしてみることをオススメします。

(ぱぷりこ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~9月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年09月19日に公開されたものです

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

ブログ『妖怪男ウォッチ』を書く、アラサーOL。恋愛魔窟で出会った妖怪男女をブログで供養している。特技は悪霊退散、方違え、お焚き上げ。

ブログ『妖怪男ウォッチ』:http://papuriko.hatenablog.com/
Twitter:@papupapuriko

この著者の記事一覧 

SHARE