お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外性にグッとくる! ひかえめ女子がみせたら、男子に響くギャップ4選

ファナティック

モーニング物静かなタイプの女性は、恋愛でアピール不足になりがちですよね。ですが普段の何気ない一面を見せるだけで急にモテることもあるかもしれません。今回は、物静かなタイプの女性が見せたらグッとくるギャップを男性のみなさんに聞きました。

■スポーツ観戦が好き

・「スポーツファン。試合観戦時にはレプリカユニフォームを着る程に」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スポーツの応援で日本が勝ったときとかに大喜びする姿」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「おとなしそうなのに、例えば競馬や競輪が趣味とか、プロレスを見に行くのが好きとか実は興奮する沸点があるというのを知ることができたらギャップ萌えになると思います」(39歳/金融・証券/営業職)

自分でスポーツをしていなくても、ほかの人が試合をしている様子に熱が入る女性が人気のようです。やさしそうなのに熱い感じがいいですね。

■話が面白い

・「面白い話をしてくれる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「意外と自分の意見をはっきりと言う人だとわかったとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「たまに面白いことを言ったりしたりする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

物静かなタイプの女性は何を考えているのかわかりにくいですが、言葉の端々に面白さがあると、じわじわと気になる人が出てくるかもしれません。

■きれいな胸

・「きれいで大きな胸。グッときそうです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸が強調されるような服装をする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸が大きくてスタイルが抜群」(36歳/建設・土木/技術職)

性格面でのギャップとはちがいますが、実はきれいな胸を持っている女性は男性にとって魅力的なようです。ここぞというときに思い切って露出するのもアリかも?

■自分に対して積極的

・「2人きりだと意外と積極的だった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「休みの予定を聞いてくるなど、積極的な攻めをしてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分の趣味の話などに食いついてきたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

多くを語らないタイプの女性が、自分に対してだけは積極的になってくれる。特別感のあるシチュエーションですね。ステキなのではないでしょうか。

■まとめ

さて、いかがですか? ギャップというとベタな印象かもしれませんが、物静かなタイプの女性が見せるこのような一面は、多くの男性にとって魅力的なようです。もし当てはまることがあれば、今より自信を持っていいでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]