お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

男心をくすぐるアイテムは? 初めてのお泊まりデートで準備すべきこと4つ

ファナティック

彼と付き合いはじめてしばらく経つと、いつお泊まりデートに誘われるのかが気になってくるもの。いざというときのために、しっかり前準備はしておきたいものですよね。女性のみなさんは、初めてのお泊まりデートでどんなことを準備していきましたか?

<初めてのお泊まりデートで準備すべきこと>

■ムダ毛の処理

・「毛の処理だけは絶対きちんとしておく」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理。はじめから処理が甘かったら引かれそう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理を完璧にする。ムダ毛が生えていると彼にガッカリされるし、女子力がないと思われるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ムダ毛の処理は、完璧にしておく必要があるかもしれませんね。特に初めてとなると、どんなところで引かれてしまうかわかりません。できるところはきちんとしておきたいですよね。

■下着

・「かわいい下着。ダサいと気分が下がるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「キレイな下着を着ていくこと。相手に好印象を与えるため」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「勝負下着を準備しておくこと」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

下着もきちんとしたものを着ていくほうがよさそうですね。勝負下着とまではいかないまでも、キレイなものを身につけておきたいものです。

■メイク用品

・「ファンデーションや翌日のメイク道具。落としてメイクできないと嫌だから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「化粧道具。すっぴんは見せられないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ナチュラルメイク道具を用意する」(29歳/ソフトウェア/技術職)

初めてのお泊まりだと、まだまだすっぴんは見せられませんよね。風呂あがりでもメイクをしたい人は、準備はかかせませんよね。

■ルームウェア

・「かわいい部屋着。部屋着がかわいいのに男は弱い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寝間着。寝起きをかわいく見せるアイテムだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「パジャマ。かわいく見せられる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

お泊まりとなると、着替えの部屋着は必要ですよね。かわいいものを選ぶといいかもしれません。

<まとめ>

お泊まりデートでも、初めてのときは特にいろいろと注意しておかなければいけないことが多そう。特にかわいく見られたいと思う女性も多いですから、ムダ毛の処理やメイクなどもしっかりと行いたいですよね。上記の意見を参考にして、初お泊まりデートを成功させましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]