お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アレを隠さないと大変なことに!? 女性が男性の部屋で最初にチェックする場所4つ

ファナティック

彼氏の部屋に初めて行くとき、ついチェックしたくなる場所はたくさんありますが、中でも彼氏の性格や生活感が一番あらわれやすい場所とは? 働く女性に「異性の部屋で最初にチェックする場所」について聞いてみました。

■台所は男性といえどもチェックしてしまう

・「台所。きちんとした生活をしているかわかるから」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「キッチン。食生活がきちんとしている人かどうかは大事だから」(33歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

・「台所を見て、キレイにしていると安心します。一人暮らしをきちんとしていると感じるので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性の部屋で男性がチェックすることが多い台所ですが、女性もまた男性の部屋に行くと気になってしまい、まず最初にチェックしてしまう場所なのだとか。「健康的な生活を送っているか」や「清潔感」などがわかりやすい場所なのでしょうか?

■部屋にある物をチェック

・「置いてあるもの。元カノの写真を置いたままになっていると引きずってるのかと思う」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「部屋に飾ってある写真。どんな知り合いがいるのか知りたい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「全体の物の多さ、片付いているか。物を管理できない人はお金がない」(26歳/その他/クリエイティブ職)

また男性のプライベートな部分や性格などがわかりやすいのが「置いてある物」や「物の多さ」ですよね。普段どんな風に生活しているのかや人間関係など、あらゆることが物からわかってしまう!? 整理整頓癖はつけるに越したことがないかもしれません。

■水回りからもわかることがたくさん

・「洗面所。キレイに掃除されているか、他の女性の影はないか、を見られるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「トイレとお風呂。使えるレベルかをチェックするため。使えなかったらトイレはコンビニに行き、お風呂は使わずお泊まりしない」(29歳/その他/事務系専門職)

水回り周辺は、生活感や「女性関係」を調べるのにもぴったりな場所。ここで見慣れない生活用品や髪の毛から、女性の影を察知した女性も多いかも? また水回りは清潔感もあらわれやすく、今後のつきあい方を考える上で重要なチェックポイントになりそう。

■玄関は一通りのことがわかる場所

・「玄関。やっぱり入り口だし、靴の並べ方や収納方法にその人の性格が出ると思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「玄関に置かれた靴の状態、靴の手入れや管理で一通りのことがわかる気がする」(33歳/その他/その他)

玄関は物を大切にする性格や、整理整頓好きかどうか、人を大切にする性格かどうかなど、色々なことがわかりやすい場所なのだそう。彼女を呼ぶときにここをキレイにするかどうかで、自分のことを思う気持ちもわかってしまいそう?

彼氏の部屋に初めて呼ばれたときは、物珍しくてどうしてもいろんなところをチェックしてしまいますよね。特に上記ポイントはチェックしておくと、彼氏の知らない一面がわかりやすいよう。次に彼氏の家に行くときはぜひ上記の場所をチェックしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]