お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お前、わかってんね! 女性が知っていたら男ウケしそうなこと4つ

ファナティック

男性の気を引くためには、会話を上手にすることも大事な要素のひとつ。話が盛りあがらないと、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうこともあるものですよね。そこで今回は、女性が知っていたら男ウケしそうなことについて、働く女性に教えてもらいました。

<女性が知っていたら男ウケしそうなこと>

■車やバイクのこと

・「車のこと。車好きの男性が多いので話が盛りあがりそうだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「男性の好きな趣味のこと。車とかバイクとかに詳しかったら男ウケしそう」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「車やバイクが趣味だとお互いに話があって盛りあがりそう」(29歳/その他/クリエイティブ職)

最近では、若者の車離れが言われていますが、車が趣味の男性も多いですよね。女性は詳しくない人が多いですから、詳しい女性がいればウケはよさそうです。

■スポーツ

・「スポーツ系。スポーツの話ができる女はモテると思うから。」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「野球。プロ野球の話ができたら大抵盛りあがると思うから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「サッカーに詳しい。一緒にサッカー観戦に行けるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

男性のスポーツの話について行ければ、会話も盛りあがりそうですよね。一緒にスポーツ観戦をすれば、さらに仲よくなれそうです。

■料理

・「料理について詳しいとウケがよさそう」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「好みの料理」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「料理のことくらいだろうか。料理が上手な人を嫌いな人はいないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最近では男性でも料理のできる人は少なくないですよね。たとえ料理ができなくても、好きな食べ物や料理の話をするのは、誰だって楽しいものなのかもしれませんね。

■お酒

・「お酒の種類を知っていると、話が広がったり、飲み会に誘われる機会が増えそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「日本酒の種類など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性の中にもお酒の好きな人はいますよね。実際に飲めなくても、そのお酒の話ができれば、場も盛りあがるのではないでしょうか。

<まとめ>

男友達でするような会話についていけたら、男性ウケがよさそうです。好きな人の趣味をリサーチして、勉強してみるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]