お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○が軽い! 男性がドン引きする「性格おブス女子」の特徴

いくら見た目がキレイでも、中身がともなっていないと、それが表面に出てしまうもの。意地悪な性格の人だと、なんだか顔つきまで意地悪に見えてしまうかも……。そこで今回は、働く男性に、性格おブス女子の特徴について聞いてみました。

■人の悪口を言う

・「人の悪口を本人がいないところで言いふらす」(37歳/その他/事務系専門職)

・「人の悪口が発言の大半を占めている女性は心が汚いと思う」(37歳/その他/事務系専門職)

・「他人の悪口を言う。信用できない人間だと感じるので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性だけが集まると、つい愚痴や悪口で盛り上がってしまうこともあるようです。しかし不快に思う人もいるので、控えたほうがいいかもしれません。

■口が軽い

・「とにかく口が軽い」(31歳/その他/その他)

・「とにかくおしゃべり」(38歳/小売店/営業職)

・「口がとてつもなく軽く、性格が悪い」(22歳/その他/その他)

秘密を打ち明けれたら、つい誰かに言いたくなってしまうものです。ただ、本当にまわりに話してしまうと、自分の信用をなくしてしまう可能性も……。

■自己中

・「自分のことしか話さない。自分のことしか考えていないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分がいつも正しいと思っている」(27歳/電機/営業職)

・「自分のことが第一。プライドが高い」(39歳/学校・教育関連/専門職)

人間関係は、お互いの敬意があることで成り立つもの。常に自分のことしか考えていないと、いつの間にか周囲に人がいなくなってしまうかもしれません。

■態度が変わる

・「相手によって態度がコロコロ変わる」(33歳/建設・土木/技術職)

・「女性に対する態度と男性に対する態度がちがう」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「店員などに態度がでかい、”私はお客様”という上から目線」(39歳/運輸・倉庫/その他)

人によってあからさまに態度を変える人は、まわりから嫌われてしまうことが多いようです。打算的な対応はいい印象を与えないので、気をつけたほうがいいかもしれません。

■まとめ

性格が悪いのにもいろいろありますが、やはり、相手の気持ちを考えないというのが1番かもしれません。誰だって、自己中心的な人と一緒にいるのは疲れてしまいますよね。相手に思いやりをもって接すると、まわりからの印象もアップするのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]