お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○は3割増し!? 顔はふつうだけど「雰囲気がかわいい女子」の特徴

顔はふつうに見えるのに、なぜか男性にモテる女性もいますよね。同じ女性からすると、どんなところがかわいく見えているのか気になるところ。顔は普通だけど、雰囲気がかわいい女子の特徴を、働く男性のみなさんに教えてもらいましょう。

 

■笑顔がすてき

・「できるだけ笑顔でいるようにする。いつも笑顔だと明るい印象を受ける」(23歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔がかわいいと2割増しに見える」(33歳/情報・IT/技術職)

・「明るくて笑顔を絶やさない女性」(29歳/その他/その他)

いつも笑顔でいる女性は、それだけですてきに見えるものですよね。まわりの人を癒す空気をつくりだすので、男性も一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

■髪型がかわいい

・「髪型がふんわりしている。だいたいこれでかわいく見える」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪型に気をつかっている。個人的にはツインテールの女子はかわいさが30%はアップしますね」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ヘアースタイルが女子力が高い」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

容姿にそれほど自信がないときは、髪型に気合いを入れてみるのもよさそうですね。少しゆるふわにアレンジするだけで、かわいさもアップするようです。

■センスがいい

・「服装のセンスがよい。パッと見たときの印象がかわいく感じるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「センスのいいファッション」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「全体的にセンスがよく、自分に似合うかどうか客観的な見方ができてる子」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

全体のバランスがいいのか、ということも重要視しているようです。特に洋服はその人のセンスが表れるところなので、しっかりチェックしているみたいですね。

■自分を知っている

・「自分のことをよく理解している」(34歳/その他/その他)

・「自分のいいところを知っている」(30歳/電機/技術職)

・「自分に合ったメイクとかわいく見えるアングルを研究している。自分のかわいさを引き出す術に長けているから」(31歳/情報・IT/技術職)

どれだけ流行りのファッションやメイクで決めていたとしても、自分に合っていなければ、それだけでマイナスに見られてしまいそう。自分を知ることで、どんな服装やメイクが似合うか、わかってくるくるのかもしれません。

■まとめ

いくら顔がかわいくても、それ以外の外見的なところを努力していないと、それだけで魅力が半減してしまう可能性が。逆に顔がふつうでも、キレイでいようと努力している女性に、男性は惹かれるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]