お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

あの子と行きてぇ! 男性が秋にデートしたいところ4選

ファナティック

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、これが過ぎれば秋本番! 涼しい風が吹き、秋の行楽シーズンが到来します。夏は億劫だったデートも、出掛けやすい時期になれば、気分も乗るというもの。彼にいろいろなところに連れて行ってもらいたいな、と思っている女性も多いことでしょう。秋のデートといえば、確かに、いろいろな選択肢がありますが、男性たちの頭の中にはどんなデートコースが浮かんでいるのか、ちょっと教えてもらいましょう!

■紅葉を見たい!

・「紅葉デートに行きたいです。ドライブが好きでいい思い出が多いからです」(32歳/その他/技術職)

・「山や渓谷、川などが行ってみたい。紅葉を近くで見たい」(32歳/情報・IT/営業職)

・「紅葉スポットの場所。落ち着いた気分になれそう」(32歳/その他/技術職)

・「京都!! 醍醐寺や御所とかの紅葉を一緒に見たい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

早いところでは10月の終わり頃からもう山々が色づき始めますね。ドライブをしながらでもいいし、電車で遠出して見に行くのもいいでしょう。

■温泉に浸かりたい!

・「田舎の温泉地に行きたい。紅葉狩りもいい」(34歳/その他/事務系専門職)

・「山の中にある温泉。紅葉や森林浴を楽しみたいし、冬だと寒すぎるので涼しいくらいの季節にゆっくり温泉に入りたいから」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「誰にも干渉されない人里はなれた隠れ家的な旅籠」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「温泉など紅葉を見られるような場所」(34歳/医療・福祉/専門職)

露天風呂に浸かりながら、紅葉を見るのもまた風流なデートになりそうです。夏とはちがって、お風呂上りに汗がダラダラ流れることもないですからね。

■秋の味覚!

・「秋の果物がなる果樹園に行きたいです。秋の果物はおいしいから」(28歳/その他/その他)

・「果物などを食べられるところに行きたいです」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「山で旬の食材を採取してから何らかの部屋で食事するデート」(33歳/その他/その他)

・「海鮮料理がおいしいお店。秋の旬な食べ物を食べたい」(32歳/その他/その他)

食欲の秋を探求しに出掛けるのもまた一興! 海のもの、山のもの、そしてスイーツなどなど、情報を集めて回りたいものです。

■アミューズメントパーク!

・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、気温的に寒くも暑くもない時期に行きたい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「東京ディズニーランド。ハロウィーンで仮装が見たいから」(29歳/その他/その他)

・「暑さも落ち着いてくると並ぶのも負担が減るのでテーマパーク。そのあと温泉でゆっくりしたい」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「東京ディズニーランド。ハロウィーンを味わいたい」(32歳/医療・福祉/その他)

オールシーズン楽しめる場所ではありますが、やっぱり暑い時期だと屋外で長く並ぶのはちょっと……秋ならば、暑くもなく、寒くもなく、快適に過ごせる場所でしょう。

■まとめ

ほかにも、「キャンプ。少し夏から遠ざかって涼しくなってきたときに二人で行きたい」(32歳/その他/販売職・サービス系)など、アクティブなデートを考えている人や、「海岸沿いをドライブしたい。秋は日が落ちるのが早いので夕日が海に沈むのを見たい」(37歳/その他/技術職)など、秋らしいロマンチックなデートを考えている人もいます。この秋、彼がどんなデートへ連れて行ってくれるか、期待が高まりますね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]