お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性目線! 付き合ううちにわかってきた、彼女の「今晩OK!」のサイン・5選

ファナティック

夜の営みのお誘いはさりげなくなりますね。かといって、彼女のしぐさを見て勘違いするようだと1人前のパートナーとはいえないかも? そこで今回は、男性が付き合ううちにわかってきた、彼女の「今晩OK?」のサインをご紹介します。

ウインクしてくる!

・「ウインクされる」(31歳/自動車関連/その他)

・「ウインクをする」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

思わせぶりなウインクで誘ってくる女性が複数いるようです。確かに、ウインクはほかとはちがうしぐさ。昔のドラマにありそうなサインですね。

次の予定を気にする!

・「次の日の予定を言わないとき」(31歳/その他/事務系専門職)

・「明日の予定をすごく聞いてくるとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「OKのときは、明日の仕事が早いかどうかを聞いてくる」(27歳/小売店/営業職)

もし一緒に寝るとなると、次の日の朝が忙しくない日のほうが睡眠時間を気にせずにいられますよね。社会人には大切なことです。

触っても平気!

・「いたずらで触るとイヤじゃない様子」(33歳/金融・証券/営業職)

・「身を寄せてもそのまま」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「くっついて寝る」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

多少いやらしくカラダに触れても彼女からの抵抗がないということは、同意のサインかもしれません。自分から誘いたいときにするといいかも。

手をつなぐ!

・「手のつなぎ方」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「手を握ってくるときはOKだということがわかった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手をつないでくるというアプローチがありました」(23歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

握手自体は爽やかですが、恋人つなぎなどをすると一気にセクシーな印象に。そのまま手を引いてベッドになだれ込めるかもしれませんね。

彼女からのキス

・「彼女のほうからキスをしてきたとき」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

女性のほうから積極的にキスをすることが少ないだけに、彼女の「今晩OK?」のサインではと指摘する男性も。確かに一理あるのかも!

まとめ

彼女の「今晩OK?」のサインについて、さまざまなエピソードが寄せられました。ウィンク、キス、手をつなぐ、次の日の予定を気にする……など、そのサインはいろいろ。お互いそのサインにツーカーになってくると、2人だけの秘密を持ったみたいでうれしいですよね。みなさんは「今晩OK?」のサイン、見逃していませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~9月1日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年09月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE