お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ムード作りにも♪ 秋の夜長に男性とお家で観たい映画7選

ファナティック

だんだん秋めいてきましたね。日照時間の長かった夏とは打って変わって、秋は夜の長い季節。部屋でゆっくりするにはぴったりです。今回は、女性が秋の夜長に、男性とお家で観たい映画を調査しました。

■コメディーでいい感じに

・「コメディーで一緒に笑いながら楽しく過ごすのが好きですね」(29歳/その他/その他)

・「『ホリデイ』や『ラブ・アクチュアリー』など、ハートフルなラブコメディー」(29歳/情報・IT/営業職)

・「ラブコメディー。きっとそのあといい感じになるから。きゃ!」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

笑えるコメディー映画は軽い気持ちで鑑賞できますよね。もし仕事で疲れている夜でも、2人でゆっくり観られそうです。

■王道ラブストーリー

・「『バグダッド・カフェ』、『ぼくのエリ 200歳の少女』。『バグダッド・カフェ』はいつだって観たい映画で、『ぼくのエリ 200歳の少女』は恋愛映画の中では一番ピュアな感じだから」(34歳/その他/その他)

・「ベタな恋愛ものを、つまんないって言いながら観たい」(27歳/その他/その他)

・「ラブストーリー、それも切ない系。夏の終わりの寂しい感じをまだ引きずりながら観たい」(32歳/学校・教育関連/その他)

ラブストーリーを観ると、相手がより魅力的に見える人も多いのでは? 観たあとは自分の恋のことを考えてしまうかもしれませんね。

■アクションでストレス解消!

・「アクション映画。スカッとした状態で眠りたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「アクション観てすっきりしたい。一緒に叫びたい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「怖いのやアクションもので、観終わったときや途中などで意見を言えるようなもの」(34歳/情報・IT/技術職)

映画館では私語厳禁ですが、本当はいろいろしゃべりながらアクション映画を観たい人もいるのでは。ストレス解消に役立ちそうです。

■アニメ映画

・「ジブリ作品を観たい。お互いにジブリは好きなので。邦画や洋画はあまり興味がない」(29歳/その他/その他)

・「『もののけ姫』や『天空の城ラピュタ』など、子どものころから見慣れていて感動できる映画」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ジブリやディズニー。わかりやすくて、楽しいから」(32歳/その他/その他)

子どものころから知っているアニメ映画は、つい何度でも観てしまいますよね。あまり映画を観ないカップルにもおススメです。

■まとめ

なにか映画を観ると、しばらくは影響されて明るい気分になったり、暗い気持ちになったりしますよね。男性と2人でいるときは、そのあとどんな気持ちになりたいかも含めて選ぶといいかもしれません。秋の夜長を楽しみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]