お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

おしりの毛を剃る……だと……? 知りたくなかった彼女の習慣3選

ファナティック

生活習慣というのは育った家庭によってちがいがあるもの。その人が身につけている習慣のいい・悪いは判断しづらいですが、自分には理解しがたい習慣がきっとあるはず。今回は、男性が知りたくなかったと思う「彼女の習慣」について聞いてみました。

<知りたくなかった彼女の習慣>

■品がない

・「毎日のようにおしりの毛を剃る。そういう事実を知りたくなかった」(22歳/農林・水産/その他)

・「腕毛を素手で抜く」(33歳/その他/その他)

・「ときどき、シャンプー台で足をあげて洗う。めんどうだとしても品がない」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「爪を噛む、大あくびをする、など。おっさんがしそうな習慣は知りたくない」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性にはいつもキレイにしていてもらいたいと思う男性は多いのかも。でも、身だしなみをととのえる過程というのはあまり知りたくないようです。万が一見られたときのことを考えて、習慣を見直しておいたほうがいいかもしれませんね。

■だらしない

・「掃除とかしない、お風呂はたまに入らないなど」(23歳/その他/その他)

・「捨てられない汚部屋だった。飲食物もあったときの驚きとニオイがすごかった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「バスマットやバスタオルを毎回洗わない」(36歳/その他/その他)

・「お風呂に毎日入らない。めんどくさがりで3日に一度とかに入っていたが、香水とかでわからなかった。それでもやはり不潔に思えてしまいます」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

自宅に人を呼ぶというのに掃除もできていなかったり、清潔感がなかったりするがNGという声も。女性のだらしない一面を表すような習慣というのも、男性にとっては知りたくない事実のようです。せめて、彼が部屋に来るときくらいは掃除しておかないと、彼も自分が大事にされていないような気になるかもしれませんね。

■健康が心配

・「晩酌しないと眠れないなど。精神的にヤバイ場合」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「たばこ。理由は、体によくないから」(35歳/その他/その他)

・「毎日夜食を食べる。ブクブク太りそうな気がするから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「間食が多すぎることです。間食が多すぎると、太るし体にもよくないので」(34歳/機械・精密機器/その他)

健康に良くないとわかっていてもやめられない間食や夜食。知りたくなかったとは言いつつ、彼女の健康面に不安があるのでやめてもらいたいと思っている男性は多いかも。ストレスなどで増える間食やドカ食い、喫煙を減らすには、まずストレス解消からですね。

<まとめ>

彼女に幻滅してしまいそうな習慣、彼女のことが心配になってしまうような習慣については、正直知りたくなかったという男性も多そう。自分でも「これはないな」と普段は彼に隠している習慣も、一緒にいる時間が長いとついやってしまいそう。自分自身で気づいていてよくないと思う習慣は、少しずつあらためていったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月26日~2016年8月27日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]