お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

臭いほど好き! 女子がクセになっちゃった「男子のニオイ」4選

汗においフェチの人っていますよね。誰にでも、好きなにおいや嫌いなにおいがあるはず。でも不思議なことに、「くさいのにクセになるにおい」というものもあるでしょう。そこで今回は、女性がクセになってしまう男性のにおいについてアンケート調査を実施しました。

■男の汗のニオイ

・「パートナーに限るが、汗くさいにおいもなんとなく良くなってくる」(27歳/金融・証券/営業職)

・「彼の首筋のにおい。汗くさいんだけど、ミョ~にクセになる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

汗のにおいは、本来は「汗くさい」と感じるだけのはず。でも、好きな彼の汗のにおいなら許せるという女性は多いようです。きっと、無意識に捉えているフェロモンのせいかもしれませんね。汗くさいのに何度でも嗅ぎたくなる、そんなにおいの男性に巡り合えるといいですね。

■ワキ!

・「ワキのにおい。なんとなく安心するにおいだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ワキのにおい。ワキガって男らしい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

女性にとって、ワキのにおいは絶対にシャットアウトしたいにおいでしょう。ワキ汗防止はエチケットとまで考えている女性も多いはず。だけど、好きな男性のワキに関しては許せちゃうというのもまた事実のようです。ワキは汗をかきやすく、しかも男性の場合はワキ毛処理をしていないので、ムレて独特のにおいになっていることも多いでしょう。それでもクセになってしまうなんて……。

■体調まで分かっちゃう? 頭のにおい

・「運動後の頭のにおいは、なぜかクセになります」(24歳/金融・証券/営業職)

・「頭皮のにおい。すごく人間的なにおいがしてクセになる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「枕のにおい。シャンプーと混ざってクセになる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

加齢臭がするという典型的なものが枕です。ですが、頭のにおいがクセになってしまうという女性もいました。赤ちゃんの頭のにおいも独特なにおいがしますが、男性の頭も、嗅いでみると予想外なにおいがするのかもしれません。頭を洗わないでいると自分でも頭皮のにおいが分かることがあるでしょうが、それとはまたちがった頭皮臭なのでしょうね。

■絶対くさいのに嗅いじゃうパーツ

・「足の指の間」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

男性だろうが女性だろうが、絶対にくさそうなパーツの代表的なところと言えば、足でしょう。革靴を履いて一日仕事した後の男性の足は、きっと否応なくくさいはず。でも、好きな男性であれば、あえて嗅いで「くさいっ!」と笑いたくなるのかもしれません。愛情の成せるワザではないでしょうか。

■まとめ

においは、その人独特のものがあります。くさいはずのにおいでも、クセになるほど好感を抱いてしまえるのは、ある意味では幸せなことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]