お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

私のこと好き? 自分が男性の本命かどうか確かめる方法・5選

ファナティック

気になる人といい雰囲気に進展していくと、この先付き合っていくのかどうか気になってくるものですよね。とはいえ、ほかに女性の影が無いかは気になるところ。そこで今回は、自分が男性の本命かどうか確かめる方法について、社会人女性のみなさんにアドバイスをもらいました。

■直接聞く

・「直接聞いて、疑わしいことをなくすしかないと思う。行動を見るのも大事」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「直接相手に聞いちゃう」(28歳/その他/事務系専門職)

・「素直に好きかどうか聞く」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

直接聞けば、相手も好意があれば素直に気持ちを表現してくれるかもしれません。ただし、聞き方によっては警戒させてしまうこともあるかもしれません。

■誘ってみる

・「2人きりの予定を作って、乗ってくれるか試す」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「飲みなどに誘ってみて、返事がOKなのか曖昧なのかで判断します」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「2人きりのご飯に誘ってみて反応を伺う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

相手の気持ちを知るには、デートに誘ってみるのも効果的ではないでしょうか。気があるのであれば、もちろんOKしてくれますよね。

■ほかの男性の話をしてみる

・「ほかの人に言い寄られていると言ってみる」(27歳/その他/専門職)

・「ほかの男性の話を出して反応を伺う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ほかの人に口説かれた話をしてみる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職

他の男性の話をして、嫉妬させてみるというのもありますよね。男性によっては冷静を保とうとすることもあるので、その男性の性格によって効果も違ってきそうです。

■イベントを一緒に過ごす

・「好きならクリスマスは一緒に一日中過ごしてくれるはずです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「クリスマスや誕生日に一緒に過ごせるかどうか」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イベントのときにちゃんとあってくれるかどうか」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

大切な日を一緒に過ごすなら、やはり一番好きな人と、ということになりますよね。ほかに女性がいそうでも、一緒に過ごしてくれるようなら本命の可能性は大かもしれませんね。

■病気のときの対応

・「おなかが痛くて動けないと連絡を入れてみて、駆けつけてくれたら本当に私のことを思ってくれていると思う」(24歳/不動産/その他)

・「困ったときにすぐ駆けつけてくれるかどうか」(32歳/金融・証券/専門職)

看病してくれたりというのは、本当に好きな相手にしかできないものですよね。彼の気持ちを確かめたいのなら、仮病を使ってみるのも良いかもしれませんね。

■まとめ

相手の男性にとって自分が本命かどうかを確かめる、さまざまな方法が寄せられました。直球勝負、ほかの男性の話をする、イベントを過ごす、病気のときの対応など、確かに納得づくし。本命の相手であれば、普段は平静を装っていても、困ったりしたときには本気になってくれますよね。試すのはあまりよくないですが、なかなかストレートに聞けないのが女心。うまくリードしてくる男性だと、うれしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]