お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ないわ〜……「性格悪っ!」と思ってしまう男性の言動4選

ファナティック

キレイな見た目の人の性格が悪いと知ると、なんとなくショックですよね。同様に、気になっていた男性の性格が悪いと一気に冷めることも。つい「性格悪っ!」と思ってしまう男性の言動は何か、女性に聞いてみましょう。

■女性をバカにする

・「男尊女卑的な発言。女性に対しては強気で、同じ内容でも年上の女性に言われると否定するくせに年下の男性に言われると納得するやつ。とても不快だったことがある」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「あの子ブスだなぁとか言う人、女を下に見ている話し方をする人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男女で態度がちがう。同性から支持が高い人はいい人にまちがいないと思う」(35歳/学校・教育関連/専門職)

性別はどうすることもできません。何か落ち度があるわけでもないのに、ただ女性というだけでバカにしてくる男性はイヤなものですよね。

■店員に厳しくする

・「お客様は神などと思っているのか、店員に厳しい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「わがままで、飲食店などで店員にきつい口調」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「飲食店でお店の人に、横柄な態度をとるとき。結婚したら、こういう態度をとられるのかと思うとゾッとする」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

飲食店などで妙に店員に偉そうにする男性。もし家庭で食事を運んであげたときにそうされたらと思うと、つらい態度です。

■面倒なことを言う

・「わざと試すようなことを言ったり、分かっているのに分からないふりをする」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「わざといやがるようなことを言ったりしたりする」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「会話がスムーズに進まず、議論をしたがったり揚げ足や取るに足らない所をしつこく取り上げてくる」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

相手に何かテストされていると思うと、不快になる人がほとんどではないでしょうか。試すようなことはできればしてほしくないですね。

■人の外見を批評する

・「街中で歩いてる女の子を見て、アリ、ナシと言いながらゲーム感覚で採点してる話を聞いたとき」(29歳/その他/その他)

・「すれちがった人や、店にいた人に対して、悪口を言う。まったく知らない人なのに、外見を見て悪口を言っているのを聞いて、ゾッとしたから」(28歳/その他/その他)

・「遊びに行ったときに『今日すれちがった男の中で俺は何番目にかっこいい?』と聞かれた」(30歳/その他/販売職・サービス系)

歩いていれば好きなタイプではない人が目に入ることがありますが、わざわざ他人の悪口を言わなくてもいいのではないでしょうか。

■まとめ

競争社会で生きている男性は少なくありません。ですからプライベートでもつい勝とうとしがちな人もいるかもしれませんが、やりすぎるとただの性格の悪い人に見えてしまうかも。公私は分けて、リラックスしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]