お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「この女、俺に気があるかも!」男性が脈あり判定する女子の言動・4選

気になる男性に気持ちを気づいてもらうには、それなりにアプローチをかけておかないと気付かれないもの。相手が少しでも気があると感じてくれたら、その後の展開も期待できそうですよね。そこで今回は、「この女性脈あるかも!」と思う言動について、社会人男性のみなさんに教えていただきました。

■メールの返信が早い

・「メールのレスポンスがいい。少なからず自分に興味を持ってくれていると思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールの返信が早く、自分にいろいろ質問してくれる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「メールの返信が速い。気に入られたかと」(33歳/商社・卸/営業職)

メールの返信が早いと、相手が気があるように思えますよね。その気がなければ、返信も業務的になったり、適当であったりするのではないでしょうか。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多くなる。自分に好意を持ってくれている気がする」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ボディタッチが多くなる」(31歳/自動車関連/その他)

・「ボディタッチが多い。日常会話が多い」(32歳/電機/技術職)

女性からのボディタッチは男性にはうれしいものではないでしょうか。場所や仕方によってもいろんな意味が含まれていそうです。ただ、軽くボディタッチをする女性もいますから、一概には言いきれないかもしれませんよね。

■見つめてくる

・「ずっと目を見つめてくる。嫌いな異性とはずっと見つめあえないと思うから、ずっと目を見つめてくるということは気があるということだと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「目が合う頻度が多い。目が合うとじっと見つめてくる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「やたら目を見つめて話してくる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

目線がよく合うということは、お互いがお互いを意識しいている可能性は高いのかもしれませんね。少し潤んだ目で彼を見つめれば、より効果がありそうですね。

■楽しそう

・「話していて、会話が弾むとき。意気投合している相手とならうまくいきそうだなと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「表情。話しているときにすごく楽しそうだと脈ありかなと感じてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「話すと楽しい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

話をしていて盛り上がれるようであれば、気があるかもしれません。気のない相手だと、会話中でも携帯をいじったりしているかもしれませんね。

■まとめ

中には「休日や仕事終わりの予定を聞いてきたとき。プライベートへの興味を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)や「今後の予定を聞かれる」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)といったように、あとの予定を聞かれるということは、また会いたいと考えていそうと考える男性もいるようです。女性から男性に対して気があるサインを出していても、彼が鈍感すぎると気付いてもらえないこともあるもの。そんなときは思い切ったアプローチが必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~8月23日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]