お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

王道だけどマスターしておきたい!?  男性がフェロモンを感じる女性のしぐさ・4選

ファナティック

男性をドキッとさせることのできる女性ほど、男性をとりこにするフェロモンを出していそうですよね。真似のできない色気に、うらやましさを感じたりするものです。社会人男性のみなさんは、どんなときに女性のフェロモンを感じているのでしょうか?

■髪をかきあげる

・「髪をかきあげる。魅力を感じるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「髪をかきあげるしぐさ。手の動かし方がセクシーに感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「髪を自然にかきあげるしぐさ。自然に匂いがしてセクシーだと思う」(29歳/金融・証券/営業職)

女性の髪をかきあげるしぐさを、セクシーに感じる男性も多そうですよね。髪をかき上げるときに見えるうなじが、よりセクシーさを強調しているのかもしれません。

■足を組み替える

・「足を組み替えるしぐさ。セクシーだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「スカートで足を組んでいたとき。大人な感じがするから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「足を組み替えたとき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

足を組んで座っている女性は、大人の女性の雰囲気がありますよね。足を組み替えるしぐさは、やはりセクシーに見えるようです。足のキレイさも大切ですが、足を組む姿勢も重要そうですね。

■胸元の強調

・「胸元を見せる女性」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「胸を強調した腕の使い方」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「眠そうな顔。髪をかきあげるしぐさ。かがんだときの谷間チラ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸から女性らしさを感じるという男性は多いのではないでしょうか。胸元を強調するようなファッションや姿勢をすると、ドキッとしてしまう男性は多そうですね。

■見つめてくる

・「潤んだ目で見られたら」(31歳/情報・IT/技術職)

・「うっとりとした目で、こちらを見つめる瞬間」(36歳/金融・証券/営業職)

女性にじっと見つめられると、とまどってしまう男性は多いですよね。上目づかいで見つめられると、その効果も倍増するのではないでしょうか。

■まとめ

ほかにも、「しゃがんだときの後ろ姿」(39歳/その他/技術職)といったような意見もあるようです。後ろ姿から女性らしさを感じることも多いようですね。立った状態よりもしゃがんだときのほうが、体のラインが出やすいのかもしれませんね。また、「暑さで、きつそうなとき。火照った顔がセクシーなので」(28歳/その他/その他)といったように、少ししんどそうな感じからもセクシーさを感じるようです。自分では普段通りにしているつもりでも、男性にとってはフェロモンを感じ取っていることもあるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]