お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

準備OKだよっ! いつでもキスできるよう気をつけていること4つ

ファナティック

大好きな人と一緒に過ごしていれば、「キスしたいなぁ」と思う瞬間があるはず! 彼氏がそう思った瞬間、彼女の準備が整っていなければ、不快な思いをさせてしまうこともあるのかもしれませんね。いつキスの瞬間がやってきてもいいように配慮するのも、大人の女性の身だしなみ!? アラサー女性のみなさんが、いつでもキスできるよう気をつけていることを聞きました。

汚れケア

・「口まわりはもちろん、ときどき口をゆすいだり、歯磨きをちゃんとして清潔にしておく」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「歯に物が挟まっていないかチェックをする」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

たとえキスには至らなくても、にっこりと笑った瞬間に見えた歯が汚れていたら……清潔感は大幅ダウン! 当然「キスしたい気持ち」も消滅してしまうことでしょう。食事後には、サッと歯磨きできるようにしておくと安心ですね。

口臭ケア

・「ミントタブレットを持ち歩いていて、いつでも口臭ケアができるようにしている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「口臭。雰囲気も台無しにしてしまう恐れがあるので気を付けています」(31歳/情報・IT/技術職)

キスの瞬間、もっとも気になるのが口臭についてです。「うわ! この子、口がクサイ!」なんて思われたら……百年の恋も一気に冷めかねません! 常に歯磨きできればいいのですが、難しい場合には、口臭ケアグッズを持ち歩くのがオススメですよ。

ガサガサケア

・「唇がカサカサにならないように、リップクリームでケアしている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ワセリンを毎日寝る前もつけて荒れないようにしている」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

特に乾燥が気になる季節には要注意!? 唇のガサガサは、キスした瞬間に相手をガッカリさせてしまうでしょう。リップクリームでのケアはもちろん、根本的なケアも大切なポイント。内側から輝く、プルプルリップを手に入れましょう!

美しさアピール!

・「リップ+口紅+グロスはいつも忘れない。きれいなほうがいいだろうな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

基本のケアをしっかりと行うことで、メイクの美しさもさらに際立つことでしょう。口紅やグロスのツヤ感は、大人の女性のセクシーさを演出するもの。自分に似合う色合いについて、じっくりと研究してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いつキスしても大丈夫なように準備をしておくことは、清潔感ある魅力にもつながる行為です。実際にキスをするかどうかはともかく、意識だけは、常に高く持っていたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月22日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年09月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE