お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

遊び人なのかな? 「オンナ慣れしてるな」と感じた男子の言動4選

カップル付き合うなら、できれば女性の扱いが上手な男性を望みたいもの。でもあまりに女性慣れしていると、少し心配になってしまうこともありますよね。今回は社会人女性のみなさんに「女慣れしてるな」と感じた男性の特徴について聞いてみました。

■エスコート

・「女性のエスコートがスムーズ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「エスコートが上手な人。こちらがどうしようとわたわたする間もなしに、いろいろ提案してくれる人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「エスコートがスマート」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に慣れていなければ、女性が考えたり、これからしようとすることはなかなか分からないものですよね。先読みしてしっかりエスコートができるということは、慣れているということになりそうですね。

■ボディタッチ

・「さりげないボディタッチができる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ボディタッチの仕方が手慣れている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自然にボディタッチをする。慣れてるからこそ、触れるんだと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ボディタッチの場合、慣れていなければ恥ずかしくてなかなか難しいのではないでしょうか。姉や妹がいればちがうのかもしれませんけれど、実際にはできないものかも。

■喜ぶツボ

・「女子ウケしそうなものが手に取るように分かる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「女性の喜びそうなお店をたくさん知っている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性の好きなことを理解している」(26歳/医療・福祉/専門職)

女性のことを理解していなければ、喜びそうなことなど、あまり分からないですよね。やはり、経験があるからこそと言えるのかもしれませんね。

■女性の扱い

・「女性のわがままに慣れている。女性を褒めるのが得意」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性の扱いが上手い」(23歳/その他/その他)

・「照れもせずよく褒めてきたり、かわいいとか言ってくる人。自分は引いてしまう」(24歳/その他/事務系専門職)

女性の言動に対して、きちんとリアクションが起こせるというのも、慣れが必要かもしれません。すぐにいろいろ褒められるのも、経験があればこそのような気もしますよね。

■まとめ

合コンなどで、女性に対して進んでいろいろできる男性というのは、やはり、女性慣れしていると見るべきなのかもしれませんね。経験がなければ、そこまで簡単にはできないですよね。あまりに自分を喜ばせてくれる男性は、少し要注意なのかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]