お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

え、何。どーしたどーした!? 急に彼女から「あたしのこと好き?」と聞かれたときに思うこと4つ!

ファナティック

女心は繊細で、ふとしたときに、自分の存在意義を求めてしまったりすることがあります。そして、突然、彼女から「私のこと好き?」と聞かれたら、男性はどう思うものでしょうか? 今回は彼女に聞かれたときにどう思うか、男性に調査してみることにしました。早速、見てみましょう。

■焦る……

・「急に恋人から、自分のことを好きかどうか聞かれた場合、びびる」(32歳/その他/その他)
・「もしかして自殺でも考えてるのではないかと疑う」(33歳/その他/営業職)

どうして、そんなことを突然聞くのか、戸惑いと焦りで、動揺してしまうようです。お付き合いしている中で、思い当たる心配事があったりすると、より一層不安をあおってしまうことになりそうです。

■面倒……

・「面倒臭いけど取りあえず好きと言っておく」(35歳/金融・証券/専門職)
・「率直に答えます。あまり引っ張りたくはないので」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「うそでも大好きだよと言ってその場をのりきる」(34歳/運輸・倉庫/営業職)
・「好きだと答えるが少し冷めると思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

面倒な話を振ってきたな。と感じる男性もいるようです。お付き合いをしているのに、わざわざ聞いてくるとは、どういう心理からなのか、理解できないからかもしれません。聞いてきたことで、冷めてしまいそう。という回答も見られました。

■心配になる……

・「普通に好きだよって言う。しかし、なぜそんなことを聞くのか心配になる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「将来設計がちゃんとあるのか試されてると感じ真面目に回答する」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「好きだと答える。なぜそんな当然なことを聞くのだろうと、疑問に思う」(28歳/生保・損保/営業職)
・「自分の素直な気持ちを話すと思う。『自分のことを好きかどうかを聞かれた』場合、何か恋人が不安になっていることがあるのではないかと考える」(31歳/情報・IT/技術職)

不安な気持ちにさせているのではないか。と心配する男性の意見でした。何か不安にさせる要素があるのではないか。と逆に男性が不安になってしまうケースです。

■好きだと答える

・「『えっ!』と驚くがすぐに『好きだよ』と言う」(26歳/その他/技術職)
・「好きとは答えるけど、なんで?と聞き返す」(33歳/その他/その他)
・「好きだと素直に伝えて抱きしめる」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「普通に好きと言って逆に聞き返す」(26歳/警備・メンテナンス/その他)
・「当然のように『好きだよ』と答える。本当に好きだということを言葉で受け止めたいんだなと思う。それかある程度付き合ってから、好みが変わっていないかなということを確かめる意味もあると感じている」(30歳/運輸・倉庫/その他)

■まとめ

彼女から「私のこと好き?」と聞かれた男性の胸の内をご紹介していきました。男性によって、反応はさまざまですが、多くの男性は、聞かれたときに動揺したり、不安になったりするようです。彼の気持ちを確かめたいと考えている女性は、今回のアンケートを参考に、聞くべきか、やめとくべきかの判断材料にしていただければと思います。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数168件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]