お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キスしたくなる? 恋人と観るといい雰囲気になれるDVD9選

ファナティック

彼の家に行ったり、自宅に彼を招いたときには、のんびりとした時間を過ごしたいもの。そんなときに2人で楽しめるDVDがあると雰囲気を盛り上げたり、DVDをネタにした会話ができそうですよね。今回は、恋人と観るならどんなDVDが雰囲気を盛り上げるのにぴったりだと思うのか女性たちに聞いてみました。

■お互いの存在を大事に思える感動もの

・「タイタニックなど、洋画の恋愛もの」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「ヒューマンもの。人間ドラマがすごいものを観ていたら、お互いの存在を大切に感じるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼と出会えたこと、一緒にいられる幸せをあらためて感じさせてくれる感動もののDVD。2人で同じ時間を共有できるというのはすてきなことだけど、その瞬間がずっと続くとも限らない。長い人生にはいろいろあると考えさせてくれるDVDを見ていると、お互いのことを大事に思う気持ちも強くなりそうですね。

■ドキドキするアクションもの

・「アクション映画。例えば、スパイダーマン。ほどよくドキドキするのと、恋愛要素も必ず含まれているから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ラブドラマは飽きてきたので、アクション! 楽しそう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ジュラシック・パークなど。恋愛的な意味ではないかもしれないが、びっくりするシーンが多いので、距離は縮まると思う」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ラブストーリーはベタすぎて恥ずかしいというカップルなら、ちがう意味でドキドキできるアクション映画も良さそう。ストーリーを追いながら気持ちが高ぶるのと同時に、彼との距離をグッと縮めることができるつり橋効果も期待できるかもしれませんね。

■ハッピーエンドのラブストーリー

・「ハッピーエンドの恋愛映画。幸せな気分になるから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「甘々なラブストーリー。キスとかしたくなりそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

悲しい結末のラブストーリーの切なさもいいけれど、彼と一緒ならハッピーエンドが一番。映画の中のカップルがうまくいっているのを見ていると、自分たちに重ね合わせて雰囲気も盛り上がるかも。いいムードになれるうえに幸せな気分にもしてくれそうですね。

■涙が止まらなくなるストーリー

・「世界の中心で愛を叫ぶ。命の尊さを知ることができるし、お互い大切に思う気持ちが強まりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「すべては君に逢えたから。泣けるし、一緒に観てたらプロポーズしてくれそうだから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

恋愛映画の中でも、幸せな気持ちになれるだけでなく、感動でうるっときてしまうものもよさそうですよね。見ているうちに感情移入してしまって、見終わるころにはお互いの気持ちが深まっているかも。

■まとめ

彼と一緒に観る映画を選ぶときは、お互いに興味が持てるものを選ぶというのが大事。どちらか片方しかおもしろいと思えないものだと2人で観ているのに気持ちは離れたままということにもなりそうですよね。ラブストーリーが苦手という男性も少なくなさそうですが、そういうときはアクションの要素があるものやコメディーを選ぶのも一つの手。みなさんがお家デートで観るなら、どんなDVDを選びたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]