お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「かわいい系」VS「キレイ系」結局、男子ウケするのは、どっち?

浴衣世の中には「かわいい系」と評される女性、そして「キレイ系」と評される女性がいます。前者を例えるなら、アイドル風のいでたちで、後者を例えるならモデルさんや女優さんといった雰囲気でしょうか。どちらの女性も、男性の注目度は満点ですが、ぶっちゃけ世の男性たちが付き合いたいと思うのは、どちらのタイプの女性なの? 男性たちにアンケートで聞いてみました。

Q.「かわいい系」or「キレイ系」、付き合いたいのはどちらのタイプの女性ですか?

「かわいい系」……60%
「キレイ系」……40%

人気が高いのは、「かわいい系」であることが分かりました。それぞれを選んだ理由も教えてもらいました。

<付き合いたいのは「かわいい系」>

■癒し系

・「美人系の人は性格がきつそうに感じるし、かわいい系のほうが癒やされそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キレイだと近寄りがたいし、キレイだなーで終わりそう。やはりかわいい妹みたいな女性がいい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも笑顔で癒してくれそう。こちらも気を遣わずに自然体でいられそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「かわいい系」女性の魅力は、なんといっても男性を癒やしてくれることでしょう。一緒にいて緊張することもなく、自分らしく振る舞える点に、魅力を感じる方が多いようです。

■甘えられたい!

・「キレイ系よりかわいい系のほうが甘えたい感じの女の子により見えるので、甘えたい女の子が好きな自分にとっては、かわいい系のほうが好きです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性に甘えられ、頼られたい男性にとっては、自分一人でなんでもこなせるようなパーフェクト美人は、少々つまらない存在に感じてしまうのかもしれませんね。

■童顔好き

・「童顔の子が好きだから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「幼い子が好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

かわいい系に欠かせないキーワードと言えば、やはり「童顔」! 毎日疲れている男性たちに元気を与えてくれるのは、純真無垢な、「かわいい系」彼女が魅せる笑顔なのでしょう。

では次に、「キレイ系」を選んだ男性たちの意見もチェックしてみましょう。

<付き合いたいのは「キレイ系」>

■注目度抜群!

・「キレイな女性のほうが連れていてまわりの視線を集められるから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「キレイなほうがあこがれるから」(36歳/建設・土木/技術職)

女優さんやモデルさんのように顔立ちが整っている女性は、そこにいるだけで周囲の注目を集めてしまうもの。そんな女性と付き合っている男性にも、誇らしい気持ちが生まれるはずです。

■セクシーな女性らしさ

・「セクシーに感じるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キレイでスタイルがよければ最高です。キレイな人が隣にいれば幸せです」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「かわいい系」が、どこか幼さを感じさせる魅力だとしたら、「キレイ系」はセクシーな大人の魅力がたっぷりと含まれていそう! 落ち着いた大人の時間を、二人で満喫できそうですね。

■まとめ

「かわいい系」も「キレイ系」も、どちらも魅力的ですが、より男性人気が高いのは「かわいい系」であることが分かりました。「かわいい系」の女性が持つ癒しオーラは、男性的に何よりの魅力! 「キレイ」系女性も、ほんの少し「癒し」を意識してみることで、さらに注目度を高められるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]