お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○チェック! デート中、彼には秘密で「トイレ」でやっていること4つ

ファナティック

デートの途中で、トイレに行くことはありますよね。用を足す以外に、女子トイレの個室でできることはいろいろあります。女性がデート中、彼には秘密で「トイレ」でやっていることとは何でしょうか?

■化粧直し!

・「化粧直し。待たせないよう短時間で直す」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「化粧直し。崩れた顔を見せたくないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「化粧直し。遅いって怒られるけど」(24歳/金融・証券/営業職)

食事をすれば口紅が落ちるでしょうし、デート中こそ、化粧の崩れが気になりますよね。彼を多少待たせてでも直しておきたいものです。

■携帯チェック!

・「携帯チェック。目の前で見るのは失礼かなと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「メールチェック」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯チェック。二人でいるときはしにくいから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼の前ですると画面をのぞきこまれたり、余計な心配をされるかもしれない携帯チェック。短時間でできるでしょうし、トイレで済ませるのがマナーかも?

■デリケートゾーンのチェック!

・「アンダーヘアの具合を見る」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「夜になる前に、下着を取り替える」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「デリケートゾーンを専用シートでケアする」(30歳/医療・福祉/専門職)

デートのあと、ホテルや彼の家に行く場合は、デリケートゾーン周辺のケアをする時間がないかもしれません。お泊まりに備えて、下着を準備してくる人もいるのですね。

■テカリ除去!

・「顔のテカリを取っている。彼と接近してもいいように準備している」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「顔の皮脂をティッシュでオフしてる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「あぶら取り紙。皮脂が気になるので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ポイントメイクはキープできても、時間が経つとTゾーン周辺の脂でベースメイクが崩れがちです。マメにチェックしておきたいですね。

■まとめ

男性にとって、女子トイレは未知の世界でもあります。どう考えてもただ用を足す以上に時間がかかっていると思ったとき、女性はトイレでこのようなことをしているのかもしれませんね。できれば気長に待ってほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月17日
調査人数:105人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]