お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○できるかどうか!? 「長続きする子」と「続かない子」のちがい

ファナティック

彼氏ができても、すぐに別れることばかりを繰り返しているのは、もしかして自分に何か原因があるかもしれません。一体どういったことに気をつければ、長続きすることができるか気になりますよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、「すぐ別れる子と長続きする子のちがい」について教えてもらいました。

■自分が好きかどうか

・「自分が相手に入れ込んでいるかいないか」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分から好きになったかそうでないか」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分の意思があるかないか」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分自身が相手のことを好きかどうかによって、長続きするかどうかが決まってくるようです。当たり前のことかもしまれせんが、相手にあまり興味がないと、自然と別れも近づいてくるのかもしれませんね。

■価値観が合うかどうか

・「価値観が合っていて、気持ちがわかり合える」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「あらゆることの価値観が似ている」(33歳/その他/その他)

・「価値観が近いかどうか」(28歳/その他/事務系専門職)

付き合っていく上で、お互いの価値観が似ていることは、とても重要です。些細なことで気になってしまうと、それが大きなヒビにつながってしまうことも。

■気が合うかどうか

・「馬が合うか合わないかの差」(22歳/その他/その他)

・「性格が合うか合わないか」(37歳/電機/技術職)

・「フィーリングの問題と妥協できるかどうか」(31歳/運輸・倉庫/その他)

相手の女性とのフィーリングを大事にする男性も多いようです。どれだけ外見がタイプだとしても、性格が合わなければ、続けていくのは難しいかもしれません。

■相手を尊重できるかどうか

・「相手の意見も尊重するかしないか。わがままの度合い」(31歳/その他/その他)

・「相手の気持ちを無視して、自分の気持ちばかりを押し付けるわがままな女性はすぐ別れると思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「相手に対する思いやりがあるかどうか」(39歳/建設・土木/技術職)

相手のことを大事に思えば思うほど、自然と相手のことを尊重できるようになってくるもの。相手を軽く見てしまう心があれば、相手にも気づかれてしまうので、ケンカの原因になってしまうかもしれませんね。

■まとめ

やはり長く付き合い続ける秘訣は、思いやりや価値観の一致なのかもしれません。付き合ってもすぐに振られてしまう人は、ぜひ上記で上げられた意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~3日
調査人数:118人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]