お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

日本の男じゃ物足りない! 女性が「付き合ってみたい外国人」6選

ファナティック

日本人男性は、諸外国の男性と比べるとシャイで、愛の言葉をささやくのも苦手なイメージがありますよね。そんな男性ばかりが周囲にいると、「たまには外国人男性と付き合ってみたい!」と思ってしまうことはありませんか? そこで今回は、「付き合ってみたい外国人男性」を、女性のみなさんに聞いてみました。

■女としての自信がつきそう! イタリア人

・「イタリア人。どれだけ情熱的なのか実感してみたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「イタリア人。女性のエスコートがどれだけ自然にできるのかを体験してみたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イタリア人。毎日口説いてもらったら女としての自信を持てそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

とても多かったのが「イタリア人」という回答でした。「女性を見たら声をかけるのが礼儀」と言われているほど情熱的なイタリア人男性と付き合ったら、毎日褒められて女性としての自信がつきそうですよね。

■お姫様扱いしてくれそう! フランス人

・「フランス人。お姫様扱いしてくれそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「フランス人。日本のことを好きな人が多そうなのと、感性が合いそう」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「フランス人。レディファーストをいっぱいしてくれて、愛してくれそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

「フランス人」という回答も多くありました。イタリア人ほど情熱的ではなくても、レディファーストは徹底していそう!? フランス人男性と付き合ったら、お姫様気分を味わえそうですね。

■紳士的でやさしそう! イギリス人

・「イギリス。紳士そうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「イギリス人。紳士的だからやさしそうな気がします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「イギリス。イギリス人の話す英語がセクシーだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

紳士的なことで知られる「イギリス人」も人気でした。女性のことを尊重して、大事に扱ってくれそうですよね。一度でいいからそんな風に男性から扱われてみたいものです。

■そのほか、こんな意見も……

・「アメリカ。頼れそうである」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「フィンランド人。インテリ系の人が多そうだから」(26歳/その他/その他)

・「シンガポール。清潔な国というイメージがあるので、きれい好きな人の印象がある」(30歳/ソフトウェア/その他)

他には頼れそうな「アメリカ人」や、インテリ系が多そうな「フィンランド人」、清潔そうな「シンガポール人」という声もありました。どの国の男性も、日本人男性にはない魅力がありそうです。

<まとめ>

「付き合ってみたい外国人」として、人気が高かったのはイタリア人やフランス人でした。情熱的でレディファーストなところが、人気の理由のようです。常に愛の言葉をささやかれたら、女性としては幸せな気持ちになりますよね。日本人男性に物足りなさを感じたら、外国人男性に目を向けてみるのもアリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]