お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ワキ汗大歓迎!? 男性が、女性の「汗」にドキドキする4つの瞬間

ファナティック

多くの人にとって汗は不快なものですよね。ベタつきやニオイなど、何かとマイナス面ばかりが目立つ汗ですが、ときにはいい意味で人の視線を奪うこともあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「女性の汗にドキッとした瞬間」について聞いてみました。

■汗をかいたときの仕草!

・「夏の暑い日に汗をかいて、胸元に手で仰いでる人を近くで見たとき」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「汗そのものよりも、ぬぐう瞬間の所作に色気がある」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

汗をかいたとき、あなたはどのようにしてその汗を処理していますか? ただ滴り落ちる汗を放置しているのではもったいない! 汗をかいたときの「仕草」次第では、男性をドキドキさせるみたいです。

■がんばる汗は美しい

・「マラソン大会でゴールしたあとの、汗だくの姿」(35歳/その他/その他)

・「スポーツをしている女性の顔を流れる汗。汗もふくめてキレイだなって思う」(31歳/その他/事務系専門職)

精いっぱい体を動かした後の汗は、爽やかで健康的な美しさがありますよね。運動でかく汗は汗をかいた本人にとっても気持ちいいもの。キラキラと輝く汗を見ると、さらに応援したくなるのでしょう。

■ワキ汗も意外に評判がいい?

・「ワキ汗をかいている女性とか、人間らしくておい」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「キレイな女性にワキ汗のシミができてるのを見るとドキッとします」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

ワキ汗は女性にとってはもっとも避けたい汗ですが、意外にもその「ワキ汗」にドキドキする男性もいるようです。少しフェチ的な要素もあるように感じますが、「こんなキレイな子も汗をかくんだ!」というギャップがいいみたいです。

■汗をかいてもさわやか

・「汗をかいたときにボディソープの香りがするとドキッとする」(37歳/アパレル・繊維/技術職)

・「汗をかいてるのに、いい香りな人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

汗をかくとどうしても「ニオイ」が気になるものですが、きちんとケアをしていれば汗の不快なニオイはそこまで気にならないもの。それよりも汗をかいても「いいにおい」がすると、男性の好感度はグンとアップするみたいです。

■まとめ

男性が女性の汗に心をときめかせた経験について見てきました。女性としては「男性に汗をかいているところを見られていた!」とヒヤヒヤしてしまうかもしれませんが、その汗にドキッとする男性は想像以上に多いのかも? とはいえ、汗をかいて「ニオイ」がしてしまうと台なしになってしまう可能性もあるので、最低限のニオイケアは心がけたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日〜30日
調査人数:409人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]