お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イイやつなんだけどね~……。友だちならいいけど、絶対に彼氏にはならない男友だちの特徴4つ!

ファナティック

友だちとしてうまくいっているからといって、必ずしも恋人としてうまくいくとは限りませんよね。恋愛と友情は、また別ものと考えていたほうが良いかもしれません。女性のみなさんは、絶対に恋人にならない男友だちはいますか?

■チャラ男

・「チャラい。見た目がどうしても好みでない」(30歳/その他/その他)
・「チャラチャラしてる。不真面目」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「チャラい人。いい加減な人。考えがコロコロ変わる人」(31歳/その他/販売職・サービス系)

チャラすぎる男性だと、あまりお付き合いをしたいとは思いませんよね。チャラいだけあって、いろいろ情報通だったりするので、友だちとしては貴重な存在となるかもしれませんね。

■ケチすぎる

・「すごくケチ。他人だけではなく自分に対してもほとんどお金を使わない」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「ケチな人とくさい人は絶対に恋人にはなれない」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「ケチな人は苦手。あと、自己評価が高い人も嫌」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

ケチすぎる男性と付き合うと、こちらにまで割り勘を求めたり、何かとセコい一面を見ることになりそうですよね。しかし、意外に自分の彼女にはお金払いが良かったりする人もいるので、実際に付き合ってみないとわからないかもしれませんね。

■ナルシスト

・「ナルシストで、自分が大好きすぎる人」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「自分のことが大好きすぎる人。どんなときでも基本的に自分が大事だから」(34歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「自分のことが大好きなナルシスト」(31歳/その他/販売職・サービス系)

自分大好き人間の男性だと、一緒にいても彼女のことより、まず自分のことを大事にしそうな気がしますよね。デートで鏡があるたび立ち止まられても、面倒ですものね。

■女好き

・「女好きで、女の扱いがうますぎる人。恋人になったらいつ浮気をするか気が気じゃない」(34歳/その他/販売職・サービス系)
・「女好きな人。絶対苦労すると思うから」(31歳/その他/その他)
・「女遊びが派手な人。実際にそういう友だちがいて、友だちとして付き合うには楽しいが、自分の彼氏だったら嫌だなと思う」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

女癖の悪い男性とは、さすがに付き合いたくありませんよね。友だちだから笑って聞いていられることでも、彼女の立場になると考えると、笑えないですものね。

■まとめ

とてもいい人なのだけれど、付き合うとなると話はまた別、という男性にはさまざま特徴がありました。しかし、ただ友だちの前で見せる一面と、恋人の前で見せる一面は、まったくちがうこともありますので、一概に恋人として最低と言い切るのは難しいかも? 内面を好きになれる男性がいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]