お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気になんないよ! 男性が実は重要視しない女性の水着姿 1位「●●の大きさ」

ファナティック

自分がコンプレックスに感じていることでも、傍からみれば大した問題ではないことは多々あります。男性から見た女性の水着姿にも同じことが言えるかもしれません。働く男性が「実は大して気にしていない」と考える女性の水着姿のポイントを見てみましょう。

Q.女性の水着姿でもっとも重要じゃないのはどこですか? 自分の気持ちに近いものを以下からお選びください。

1位 胸の大きさ 20.8%

2位 肌の白さ 19.8%

3位 お尻の大きさ 17.8%

同率3位 脚の細さ 17.8%

5位 腰のくびれ 12.9%

6位 脚の長さ 10.9%

意外にも、水着の魅力とも思える胸の大きさや肌の白さは重要視しないという男性が多いようです。1位から順に理由を見ていきましょう。

■胸の大きさ

・「大きすぎても嫌だから形がいい方がいいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ある程度スタイルが良ければ気にする部分ではないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

大きければいいというものではないという意見が多いようですね。胸が大きいことよりも全体のバランスが大切ということでしょうか。確かに大きすぎる胸は上半身が太って見えるなどのデメリットもありますよね。

■肌の白さ

・「少し健康的な肌の方がいいと思うので、肌が白いことは全く重要じゃないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「海だとあまり色白の女性は似合わない感じ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

美白に力を入れている女性にとっては衝撃的な意見ですね。紫外線が肌に及ぼす影響はさておき、やはり夏は健康的な肌が魅力的だと感じる男性が多いようです。白すぎると日焼けが心配になるという意見もありました。

■お尻の大きさ

・「お尻は大きすぎず、小さすぎずほどほどの大きさでよいので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お尻はむしろ小さいほうが好きだから」(36歳/建設・土木/技術職)

オリンピックに湧いているブラジルで、サンバを踊る女性のお尻に衝撃を受けた人も多いかもしれませんが、日本男子はあそこまでのボリュームを求めていない人も多いようです。

■脚の細さ

・「脚はあまり細いと逆に貧相に見えてしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「脚は細いよりも太めの方が好きだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

細い脚に憧れる女性たちとはまったく違う男性の脚に対する考え方。男性にとっては適度な筋肉と脂肪があった方がより魅力的な脚に見えるようです。思っているより自分の脚も悪くないかも……と、希望が持てる意見ですね。

■まとめ

女性が「ここは気にするだろう」と思っているポイントも、男性からすれば「そこじゃないんだよなぁ」ということもあるでしょう。やはり大切なのは全体のバランスと健康的な体であること。何事も行き過ぎ・やりすぎは禁物ということかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]