お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マジ惚れ直すわ!! 男性が海デートで彼女に持ってきてほしいもの8つ

ファナティック

夏の海水浴デートはもちろん、潮風を浴びながら景色を眺めるのも楽しい海デート。海水浴場だとある程度の設備は整っているものの、「持ってくればよかった」と思うものも少なくありませんよね。今回は、海デートで彼女が持ってきていたらうれしいものについて男性に聞いてみました。

■一緒に遊べる道具

・「お弁当、もしくはスイカ割りセット」(33歳/金融・証券/営業職)

・「浮輪などの遊具。一緒に遊べるので」(32歳/電機/技術職)

・「線香花火とかを夜の砂浜でやりたいと言われたらうれしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

海に入ってがっつり泳ぐというのでなくても楽しめる、花火やスイカ割りなどの道具。彼女が持参してくれたら、楽しむ気十分だなということで男性もテンションが上がるようです。夜の浜辺で二人っきりの花火大会というのもロマンチックでいいですよね。

■お弁当や飲み物

・「お弁当、おにぎり。野外で食べるとより美味しいから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「お弁当。彼女の手料理を食べられるのがうれしいので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お弁当。つくってくれた心意気もうれしいし、海の家の食事ってまずいし、座るところがびしょぬれで汚い」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「スープストックに温かいスープなど。または水筒にホットコーヒーなど。海に入って身体が冷えたときに欲しくなると思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「冷えた飲み物。自分の好きな飲み物ならテンションが上がります」(36歳/学校・教育関連/専門職)

屋台で食べたり、コンビニで買ってきたりでも済ませられる食事。でも、彼女が気を利かせてお弁当や飲み物を準備してくれると、うれしいという男性も。自分のために時間をかけて手作りしてくれたのだと思うと、お弁当そのものだけでなく彼女の気持ちもうれしくなるのでしょうね。

■日焼け止めやウエットティッシュ

・「レジャーシート。自分だとつい忘れがちだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「日焼け止めや、折りたたみいすなどアウトドアに慣れた感じだとうれしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ウエットティッシュ。食べこぼしや体についた汚れをふき取るのに必要だと思うから」(36歳/建設・土木/技術職)

自分ではつい忘れてしまう日焼け止めやレジャーシートなどの便利グッズ。彼女がサッと取り出すところを見ると気が利くなと思う男性も。近くに水道などがなくても汚れや汗をさっぱりと落とせるウェットティッシュなどは、海デート以外でも常備している女性は多そうですね。

■まとめ

彼女のバッグからサッと出てくる便利グッズやお弁当。海デートで彼に「さすが!」と見直してもらえる持ち物はいろいろとありそうですね。海に行くときに車で行くのか、電車で行くのかによって持っていけるものは変わりますが、お弁当や飲み物を準備しておくとかなりよろこばれそう。どこのビーチに行くのか下調べをして、必要になりそうなものをそろえるというのもデート前の楽しみになりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]