お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イケメンが絶対に得していること4つ

ファナティック

よく「美人は得をする」と言われますが、たしかに周囲にいる美女たちは、男性からもモテモテで得をしていそうです。ではイケメンが「絶対に得していること」には、どんなものがあるのでしょうか。働く女性のみなさんの意見を聞いてみましょう。

■モテモテで人生バラ色

・「女が寄ってくる。カッコいいだけでモテるからいいなと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いろいろな女の子からチヤホヤされること。人生バラ色な感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「自分で探さなくても、いつでも女の子がそばにいる。手間が省ける」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

やっぱり多かったのは「いろんな女の子からモテモテ」という意見でした。周囲からチヤホヤされ、彼女候補が常にいるようなモテモテっぷりは、確実に得をしていますよね。

■会社でもウケがいい

・「女性の多い職場とかではひいきされそう」(29歳/その他/その他)

・「初対面ウケ。会社の新人がイケメンだったとき、それだけで外の人に評判だった」(31歳/その他/その他)

・「営業の場合、客先のイメージや評判もいいと思う。イケメンは、老若男女にウケがいいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

イケメンはビジネスシーンでも得をしているようです。女性の多い職場では高待遇を受けそうだし、取引先からの評判もいい様子。「老若男女にウケがいい」のが最大の武器かも?

■イケメンの笑顔は最強

・「笑えば大抵のことは許されること」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ニコッと微笑むだけで余計なことを話さなくても成立する」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「笑顔を見せるだけで、誰かを幸せな気持ちにさせていることはすごくお得だと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

どんな人でも笑顔は魅力的ですが、イケメンの笑顔は特別ですよね。何かトラブルがあったりミスがあったりしても、イケメンに笑顔で対応されたら大抵のことは許してしまいそうです。

■多少難ありでも許される

・「性格が多少悪くても顔がいいとある程度許されます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「特に話がおもしろくなくても、外見で女を寄せている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女性に対して多少上から目線で接しても、『カッコいい!』と言われてしまう」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

性格の悪さや話が面白くない、女性に対して上から目線でも、顔がカッコいいと許されてしまうのだとか。イケメンの場合は、ちょっとくらい上から目線のほうがカッコよく見えるのかもしれませんね。

<まとめ>

イケメンが「絶対に得していること」として、女性からモテモテだったり取引先から評判がよかったりなど、さまざまな意見が寄せられました。これらの意見は、すべて「美人」に対しても同じことが当てはまりそうです。美人もイケメンも、その外見でこんなに得をすることがあるなんて、本当にうらやましいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]