お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんな娘ならマンネリしない! 一緒にいて飽きない女子の特徴4つ

ファナティック

彼氏とマンネリ気味になってくると「自分のこと、飽きちゃったのかも……」と不安に陥りますよね。男性が「ずっと一緒にいても飽きない女性」って、どういう女性なのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

■会話が面白い女性

・「話が面白くて、一緒にいて楽だと思える女性。気を使わないで話し合える女性が飽きない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「同じパターンの笑いでも喜んでのってくれる。会話してて飽きないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ボケたら笑って突っ込んでくれる。相手に楽しませてもらおうという考えではなく、一緒に楽しもうとする意識が高い」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男女の仲とはいえ、やっぱり「会話の相性」も大事。友だちと一緒にいるときのように、フランクに楽しく話ができる女性は飽きにくいのだそう。そう言われれば仲のいい友だちに「飽きる」ことってないですよね。彼氏と仲よしになればマンネリは防げる!?

■どんな話題にも対応できる

・「意見があるというか、どんな話題にもそれなりに対応する人。幅が広いので同じことの繰り返しが少なく、新鮮味が薄れにくいため」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「話をしていても、しっかりと話を聞いてくれる。やはり自分の話を聞いてくれるのは嬉しい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「話をじっくりとよく聞いてくれる。一緒にいて安心できるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性と女性とでは興味があることも、話題の内容もそれぞれ。ただそんなあらゆることがちがう男性についてこられる女性は、やっぱり飽きにくいのだそう。好きな人の興味を持っていることに、自分も一緒になって興味を持つことって大切かもしれませんね。

■いつもポジティブな女性

・「テンションが高くてアクティブな女性。色々新しいことを探して見つけるので、一緒に新鮮なことに挑戦していけそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「例えば、渋滞にはまっても長く一緒にいられるねとかポジティブな子。元気が出る」(31歳/農林・水産/技術職)

たとえ二人してつらい状況にいても、いつも彼女が前向きでいてくれるとどんな展開になっても2人で楽しめそうですよね。逆にここでネガティブ連発だと男性にうんざりされやすい!? なんでも2人で楽しんでいれば、お互いに飽きることなんてないですよね。

■癒し系の女性

・「やんわりふんわり系。でも、本人は真面目のつもりっていう人」(33歳/通信/事務系専門職)

・「性格がほんわかしている。癒されるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

天然で癒し系の女性は見ていて飽きないせいか、ずっと一緒にいられることが多いよう。存在自体が飽きない、なんてちょっとうらやましい!? 自分で努力してなれるものではありませんが、こういう女性を見習いたい!

彼氏とマンネリ気味になってくると、自分のことに興味を失われたようで悲しくなってしまいますよね。ただしそんなときこそ気持ちをポジティブに! 彼氏との時間を楽しく過ごせていれば、男性は飽きることが少ないよう。まずは2人の時間を楽しみたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]