お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

悔しいけど効果テキメン! ワザとだとわかっていても胸キュンする、男性からの好きアピール4つ!

ファナティック

男性から好意を持たれて、それほど悪い気持ちになることもありませんよね。相手が真剣であればあるほど、こちらの気持ちも揺れ動きそうになるもの。今回は女性のみなさんに、わざとだとわかっていても胸キュンしてしまう、異性からの好き好きアピールについて、お話を聞いてみました。

■ボディータッチされる

・「ボディータッチをして、触れてくることが多くなってきたとき。そんなことがあると、やっぱり好きだなあと錯覚してしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「なんとなくボディータッチされると胸キュンしてしまう。少し自分に気があるのかな?と思ってしまう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「至近距離まで近づいてくる。さりげないボディータッチ。求められている感じがして、キュンとしてしまう」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

好きな人に触れたくなってしまうのは、男性でも女性でも同じかもしれませんね。さりげなく肩や腕などに触れる機会が増えてくると、やはりドキッとしますよね。

■頭ポンポンしてくる

・「頭をなでられる。へこんだり落ち込んだりしているときに頭をなでられる」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「頭をポンポンとか何かとかまってくれること。気にかけてくれていたりスキンシップはいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「頭をポンポンされることとか何気ない優しさ。テレビの世界というか普段されないので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

頭をなでられると、何だか自分がかわいい女の子になったような気持ちになれるもの。守られているような気がして、思わずキュンとしてしまいそうですよね。

■かわいいと言われる

・「かわいいをしつこいぐらいに連呼する。会う度に『かわいい。ほんとかわいい』と言う」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「『かわいいね』って言われるとドキっとすると思う。わざととわかっていてもうれしい気持ちになる」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「かわいいかわいい言われたり、自分にだけ優しくされる。軽いソフトタッチも胸キュンする。自分だけ特別感があるから。ソフトタッチは気になる異性からだとうれしい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

わざとらしいほどに「かわいい」を連呼されると、ウソでも少しうれしくなってきませんか。自分を振り向かせようと一生懸命なのが、伝わってきますよね。

■ストレートに告白される

・「直接、好きだと言ってくれることが一番うれしい。自分の気持ちを素直に言える人が素敵だと思うから」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「ストレートに好きと言ってくれるところ。彼に言われてとてもうれしかったから」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「素直に大好きと言われたときが素直にうれしい。駆け引きや下心がなく素直にアピールされるのが一番うれしい」(34歳/その他/営業職)

どんな好きアピールよりも、ハッキリと言葉に出して告白してくれるのが一番かもしれませんね。好意があるのはわかっていても、付き合いたいのかどうかを示してもらわないと、わかりませんものね。

■まとめ

バレバレの好きアピールをしてくる男性を見ると、何だかかわいく思えるもの。分かりきっているとはいえ、ついキュンとしてしまうこともありますよね。でもあまりそれが長くなりすぎると、ただからかっているだけのように感じてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]