お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

さすが俺の彼女! 男性がキャンプデートで彼女に準備してほしいもの4選

ファナティック

便利なところも増えたとはいえ、街中と同じようには、ほしいものがすぐに手に入らないキャンプ場。デートでキャンプをするのなら準備万端で出かけたいですよね。今回は、キャンプデートをするときに女性が持ってきてくれるとうれしいものについて、男性に聞いてみました。

■飲み物やデザート

・「果物。それに代わる甘いもの。刃物があれば剥くだけで食べられるし、川で冷やしたりもできる。キャンプやBBQでは肉やお酒メインになりがちなので、途中にフルーツなどは欲しくなる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「何かデザートを作ってきたらうれしい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「ビールなどのお酒類。やはりバーベキューには欠かせないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「高級なお肉。気分が上がると思う」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

キャンプと言えばバーベキュー。ちょっと豪華な食材やバーベキューのお供にぴったりなビールなどを彼女が準備してくれるとうれしいという男性も。食事の締めや口直しになる果物やデザートというのも、意外と男性は気がつかないものなので、彼女が気づいてくれるとうれしいようですよ。

■虫よけなどの便利グッズ

・「虫よけ。自分だとつい忘れがちなものだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ランプや虫よけなどアウトドアに慣れた感じだとうれしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「アロマキャンドル。雰囲気がでて、オシャレだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モバイルバッテリー。案外、男はこういうものを忘れがちだと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「蚊取り線香。虫刺されが気になるから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「涼しくなるグッズとか便利なもの」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

キャンプ場で気をつけたいのが虫刺され。虫よけスプレーや蚊取り線香だけでなく虫よけ効果のあるキャンドルというのも夜にはムードがあって素敵。キャンプ用品にこだわらず、日用雑貨、百均のグッズなどいろいろと見てみると「役に立ちそう」と思うものが見つかるかもしれませんね。

■遊び道具

・「花火。なんか二人でできてうれしくなるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「バドミントン。暇つぶしにちょうどいいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「iPodやラジオなど音楽が聴けるもの」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

緑に囲まれた水辺など、自然の中で過ごすまったりとした時間もいいですよね。でも、ちょっと飽きたなというときのために、音楽プレーヤーなどを持っていくと便利。真っ暗なキャンプ場での花火というのもいい思い出になりそうです。

■まとめ

アウトドアやキャンプというとどうしても身構えてしまいますが、男性が女性に準備してもらいたいのは「ちょっと気が利いたもの」のようですね。あまり荷物が多くなっても男性に気を使わせてしまうので、まずはコンパクトにまとめることが大事。何を持っていけばわからないというときには、キャンプデートの前に彼と一緒にアウトドアグッズ売り場や100均巡りをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]