お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

現実見ろよっ! 「男に対して夢見すぎ」認定される女性の特徴4つ

ファナティック

男性に対して「こんな人がいいな」と理想を持っている人は多いですよね。人によって、さまざまなこだわりがあると思いますが、中には「それは、ちょっと夢見すぎでは?」と思われてしまうこともあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「異性に対して夢見すぎ!!」と感じてしまう女性について聞いてみました。

■高収入な男性はそこまで多くない!

・「男性に高収入を望む女は、現実を見ていないと感じます」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お金のみ追いかける女性」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「年収が800万以上の男が当たり前に居ると思っている」(33歳/その他/その他)

・「高年収を求めすぎる人。そういう人はあまりいないので」(23歳/その他/販売職・サービス系)

将来のことを考えたとき、年収が高い人のほうがいいと思うのは仕方がないかもしれません。でも、その金額が常識外れなこともあるようです……。

■ずっとやさしいのはムリ!

・「いつもやさしくしてほしい。人間なので怒るときもあります」(33歳/その他/その他)

・「器の大きさを求める」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

「やさしい人が好き」なんて人、多いのでは? でも、やさしいと言ってもときには怒ることだってあります。やさしい男性が絶対に怒らないなんて、無茶な要求すぎます!

■俺にだって仕事がある!

・「自分が会いたいと思うときにすぐに会いに来てくれるものだと勝手に思い込んでいる。仕事があるとまず無理」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「平日の日中で仕事で忙しいにもかかわらず、何度もしつこくLINEでメッセージを送ってこられると、『そんな当たり前のこともわからない非常識な女性』だと思ってしまう」(29歳/電機/技術職)

・「いつでも自分をかまってくれるもんだと思っているっぽいところ」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「常に一緒にいてくれることを望むこと」(28歳/その他/技術職)

男性にだって、仕事があるし、プライベートな時間だってあります。女性のわがままをいつでも聞いてくれる男性は、そうそういないでしょうね。

■すべてがパーフェクト

・「格好よくて性格がいい人を求める女。そんな男はいない」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「やさしくてお金持ちでイケメンが理想だと公言している」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「収入、容姿、性格とかすべてを求めること」(37歳/情報・IT/技術職)

・「お金持ちで高学歴、高身長」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

理想があまりにも高い、もう「完璧」な男性を求める女性は、まさしく「夢を見ている」と言ってもよさそう。すべてが完璧な人なんて、男性も女性もそうそういないですよね。

■まとめ

理想を持つことは、決して悪いことではありません。理想の男性と出会い、結婚するために、自分を磨きへのモチベーションが上がることもあるでしょう。でも、高すぎる理想は、チャンスを逃す原因になりかねません。「もしかして、私ってば夢見がちすぎ?」と思う点があれば、理想を見直す必要があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:398人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]