お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

あ~うぜぇ、シカトしよ! 男性が「嫌いなオンナ」にすること4つ

ファナティック

あまり好みでないタイプの男性から言い寄られると、少し迷惑に感じてしまうこともありますよね。どうやって距離をとろうか、頭を悩ませる人もいるのではないでしょうか。そこで働く男性のみなさんに、好きじゃない女子にどのような対応をしているのかアンケートを取ってみました。

■連絡を返さない

・「連絡が来ても返さない。返す理由がないから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「メールの返信などを忘れてしまうこと」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「LINEを返さない」(28歳/その他/その他)

その気のない女性から連絡がきても、そのままスルーしてしまう男性も多いようですね。なかなか連絡がかえってこないと思ったときは、あまり相手にその気がないかもと思ったほうがいいかもしれません。

■話をしないようにする

・「あまり話したくないから、話を盛り上げない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話を流す。聞いてもらえない人とは絡もうとしなさそうだから」(30歳/その他/その他)

・「話を広げない。あまり興味がないので」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きじゃない女性とは、なるべく話をしないようにする男性もいるようです。下手に話が盛り上がって、長くなってしまうのがイヤなのかもしれませんね。

■誕生日を忘れる

・「誕生日をすっぽかす」(22歳/その他/その他)

・「誕生日を間違える」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「誕生日を忘れる」(26歳/機械・精密機器/技術職)

誕生日を聞いていたとしても忘れていたり、すっぽかされてしまうのは相手に気のない証拠かも。大事な人の記念日なら、忘れることは少ないですよね。

■無視する

・「無視。かかわらないほうがいい」(37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「とにかく無視。別にかかわりたくないので」(38歳/その他/専門職)

・「完全無視。興味ないから」(32歳/その他/その他)

中には好みでない女性に対し、完全に無視してしまう男性もいるようです。相手に気をもたせてズルズル関係を長引かせるより、潔い行動かもしれません。

■まとめ

好きじゃない女性に対して、ハッキリとその気がない行動をする男性は多いようですね。冷たい対応もありましたが、相手を翻弄してしまうよりはマシかもしれません。上記で紹介した行動をとる男性に対しては、その気がないとあきらめてしまうほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]