お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼が乗っていたら自慢したくなる車4選

ファナティック

交通の便がいい街なら重要視されないかもしれませんが、いい車に乗っている人が彼氏なら、やっぱりうれしいのではないでしょうか。今回は、女性たちが自慢したくなる、彼の乗っている車について教えてもらいました。

<彼が乗っていたら自慢したくなる車>

■高級感漂う外車

・「アウディ。カッコイイし、私自身好きなので自慢したくなる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「BMW。外車のほうがかっこよく見える」(24歳/建設・土木/その他)

・「フェラーリなどの外車のスポーツカー。めったに乗っている人を見ることがないから」(26歳/自動車関連/技術職)

外車へのあこがれは根強いものがあるし、実際に価格も高いため、彼が乗っていれば誇らしくなるようです。テレビCMを見ていても、外車は洗練されたかっこよさがあって高級感が漂っていますよね。外車を求める気持ちは誰もが理解できるのではないでしょうか。

■安心の日本車、高級ラインならなおよし

・「レクサスを乗っているとちょっと自慢したくなります」(32歳/その他/その他)

・「生活感があるプリウスでいいです」(29歳/その他/その他)

日本車は、世界に誇れる品質を持っています。便利で快適、安全性も高い、そんな安心の日本車の中でも、少し高級なラインのものに乗っていると、自慢したくなるようです。購入した本人も、車をほめられるときっとうれしいですよね。

■スポーツタイプの車

・「国産のSUVならなんでも。個人的にはホンダのヴェゼルが好きです」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーツカー。マニュアル車。男らしさを感じる」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

スポーツカーやSUVなど、少しヤンチャで男っぽさを感じる車も人気があります。実際に、海や雪山といった遠征が多いなら、それに合った車を選ぶのは当然でしょう。生活スタイルや趣味がにじみ出るスポーツタイプの車は、それに好感を持つ女性にとっては好評のようです。

■なんでもオッケー。車があればいい、という程度

・「車を持っていれば、なんでも自慢できます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「私があまり車に興味ないから、なんでもOK」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

車にあまり興味がないという女性も多いので、彼が車を持っているだけでうれしいという人もいました。この場合、自慢と言うより便利という意味に近いかもしれません。車は個室でもあるので、ドライブデートが好きな女性には特にうれしいでしょう。

<まとめ>

女性の車に対する意識は、全体的に男性よりも低めのよう。でも、外車をはじめとする高級車に対するあこがれはあるようです。車がかっこいいと、ドライブもより楽しくなりそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月22日~2016年8月2日
調査人数:134人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]