お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こっそりね! デートで彼がトイレにいるときにしていること4選

ファナティック

デート中、ひとりになれる時間は少ないですよね。数少ないチャンスのひとつが、彼がトイレに立ったときです。そんなとき、みなさんは何をして過ごしていますか? 働く女性にアンケートを実施してみました。

<デートで彼がトイレにいるときにしていること>

■鏡を取り出し、顔まわりのチェックをしておく

・「鏡を見て化粧崩れしていないか確認」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「鏡を見る。軽く化粧が気になるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

男性のトイレは、とても短時間で済むことが多いでしょう。そんなときは、バッグから鏡を取り出して、顔や髪型などを軽くチェックすることしかできないようです。

■ついでに化粧直しまでしちゃう

・「グロスを付け直す。彼がトイレから帰って来たときにキレイと思われたいから」(24歳/建設・土木/その他)

・「メイク直し。そのときくらいしか直さないから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

素早い人なら、鏡を見たついでに化粧直しまでしてしまうようです。ファンデーションのヨレやテカリといった大きな問題を直す時間はありませんが、リップをササッとつけるくらいはできますね。ただし、リップブラシを使ってしっかりとメイクを直すような場合、周囲からあまりいい目で見られないので注意しましょう。

■その隙に自分もトイレに立つ

・「自分もトイレに行く。いいタイミングだし、化粧直しをしてもいいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にトイレ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

彼がトイレに行ったときに、ついでに自分もトイレに行くという女性が多いようです。あとで自分だけトイレに行くと、その時間がもったいないと感じるのかもしれません。トイレに行けば、化粧直しに時間をかけることができますよね。

■やっぱりケータイ・スマホをいじる

・「携帯を見てメールやLINEを返している。彼の前で携帯をあまり扱いたくないので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「自分の携帯の中身チェック。見られて困るものを消去するため」(26歳/自動車関連/技術職)

・「愚痴を友だちへLINE」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ひとりでいるときには、少しでも時間が空いたら携帯電話やスマホをいじるという人はとても多いでしょう。デート中、大っぴらにメールチェックをするのは気が引けますが、彼がトイレに行っている間なら気兼ねなく見ることができますね。彼に見られたくないやり取りをしている女性も、けっこう多いのかもしれません。

<まとめ>

いかがでしたか? あなたも身に覚えのあるシチュエーションがたくさんあったのではないでしょうか。デート中、ひとりになれる時間は限られています。いつもキレイでいるためにも、時間を有効に使いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月22日~2016年8月2日
調査人数:134人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]