お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

大ヤケドしちゃうよ! 「遊び人」男性の特徴4つ

ファナティック

やたら女性をいい気分にさせるのがうまくて、一見するとモテる男性の典型のように見える男性がいます。もちろんその魅力にハマってしまう女性も少なくないでしょう。ですがもしその男性が遊び人だった場合は、どんどん幸せから遠ざかってしまうことも。働く女性が考える遊び人の特徴を見てみましょう。

■すべての行動がマメすぎる

・「気遣いができて、マメで優しい人。勘違いさせやすいけど結局はどんな女性にも優しかったり、そんな自分が好きなだけの面倒くさいタイプなことが多い」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「マメすぎる人には要注意。色々な女の子に手を出している可能性があるから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

一見、女性に対する気遣いができる男性のように思えますが、まじめな男性が1人の女性に注ぐ気遣いを、同時進行で不特定多数の女性にできるのが遊び人の特徴でもあります。どちらかといえばズボラな男性が多いと言われる中、「こんなマメな人なんだ」と感心している場合ではありませんよね。

■タイムリミットはベッドタイムが終わるまで

・「物にするまで甘やかしてきて、いったん寝るとかなり冷たい態度をとる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「体が目的なだけである。すぐに捨てる」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

一番女性を悲しませるたちの悪いタイプです。「男はやったら完結」というわけのわからない持論を展開し、今後の付き合いに胸を膨らませる女性の夢をものの見事に打ち砕きます。まさに、近寄るべからずの要注意人物です。

■広く浅い交友関係

・「友だち以上恋人未満の女性を何人もキープしている。他の女性に嫉妬したりしたら『別に君と付き合ってるわけじゃないし』とうまく逃げる」(30歳/その他/その他)

・「人当たりの良い人。みんなと適当に付き合える人は、交際範囲も広いから遊ばれそう」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

交友関係が広いことは悪いことではありません。ですがそれだけの友人がいるということは、誰に対してもいい顔ができるということ。その友人の多さから一人の女性に執着する必要性がないことも遊びの恋を助長させてしまう理由かもしれませんね。

■本命彼女だと勘違いさせるのがうまい

・「褒めまくってきて自分が一番の彼女だと思わせる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いろんな女性と会ってるくせに平気で君が一番的な発言をする人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女性が喜ぶことをさらりと言ったり、愛されていると勘違いするような言動を取る男性は、女性の心を欺く才能に長けていると言えるでしょう。ほかにもたくさんキープがいるのに、その中でも自分が1番だと思わせるのは相当高度なテクニックです。

■まとめ

見た目や話し方から、明らかに遊び人だとわかる人はまだしも、厄介なのは遊び人には見えないのに実際は遊んでいるタイプの男性です。どんなに自分の好みでも、女性の心を巧みに操り、意のままに動かそうとする男性には注意が必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数127件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]