お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウザッ、勘違い!? 男性目線!「恋愛対象にならないイタイ女性」の特徴・5選

ファナティック

どれだけ見た目がキレイでも、なぜか男性にモテない女性もいるものですよね。モテないからには、何か理由があると思えそうなもの。そこで今回は働く男性に、恋愛対象にならないイタイ女性の特徴について、本音を聞いてみました。

■勘違いしている

・「自意識過剰。自分のことをかわいいと思っている」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分がモテると誤解していること」(23歳/その他/その他)

・「かわいくもないのに調子に乗っている。ウザいだけだから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

どれほどかわいい容姿をしていたとしても、それを鼻についた行動をしてしまうと、周りからは引かれてしまうこともあるようです。謙虚な気持ちを持つことが大事なようですね。

■自分の話ばかりする

・「自分のことしか話さない人」(31歳/自動車関連/技術職)

・「自分の話ばかりする女性。聞いていて嫌だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自慢話ばっかりしてくる女性」(31歳/自動車関連/その他)

会話がいつも自分の話ばかりの相手だと、話をしていても楽しくありませんよね。周りを思いやる気持ちに欠けていると思われてしまうかもしれないので、気をつけたいですよね。

■自分をいい女と思っている

・「プライドが高く、できる女を装っている女性。仕事はできないし、たいした魅力もないので、陰で笑っている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「いい女風に気取った感じで壁があるタイプ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「とにかくナルシストで勘違いしている」(29歳/情報・IT/技術職)

何の根拠があるのか、自分のことをいい女と思っている人も中にはいるようですね。いい女と思われるのは、周りが決めることだということに気づきたいものですよね。

■オタク系

・「オタク気質な女。タイプがまったくちがうから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「オタク女子。雰囲気が暗くて、いつも自分の世界に浸っている。あまり一緒にいたいとは思えない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「オタク趣味の人」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

最近ではオタク化する女性も増えてきましたよね。自分ではあまりオタクと思っていなくても、まわりからすると、イタい女性に見えていることがあるかもしれませんね。

■歳相応の格好ができない

・「歳がいっているのにピンクの物を持つなど、歳相当の対応ができない人」(36歳/金融・証券/営業職)

・「歳相応の格好をしない女。一緒にいて恥ずかしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

年齢を気にせず、分相応のファッションができない人もいるようです。ファッションは自由ですけれど、客観的な視点は忘れないよう気をつけたいですよね。

■まとめ

恋愛対象にならないイタイ女性の特徴について、男性から厳しい意見が寄せられました。何気にしっかりチェックしているようです。自分が好きなファッションやメイクでも、たまに見返してみることも大切なのかも。自分を客観的に見ることができてからこそ、まわりからもあこがれられる大人女子になれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~8月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]