お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなの〇〇に決まってんじゃん!! 男性は夏の旅先で意気投合した女性と連絡先を交換したい?

ファナティック

すでに夏休みを取った方もいれば、少しうしろに日程をズラした人もいると思います。「もしかしたら旅先で、ステキな異性との出会いが待っているのかも?」っドキドキしているかもしれませんね。しかし、たとえ旅先で意気投合する異性と出会えても、すぐに別れがやってきます。それが、もしも相手と連絡先を交換できたら……!? 2人の関係を旅行の後も続けられるのかもしれません。ズバリあなたは、旅先で出会った異性と連絡先を交換したいと思いますか? イマドキの男性たちに聞いてみました。

Q.旅先で出会って、意気投合した異性とは、連絡先を交換したいと思いますか?

「思う」……57.0%
「思わない」……43.0%

「思う」派が6割近くという結果になりました。それぞれの詳しい理由も紹介します。

<連絡先を交換したいと「思う」男性の意見>

■チャンス到来

・「可能性を求め、できるだけ近づきたいと思うのは男の切なる願いではないでしょうか?」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「趣味の合う異性とならこれからも仲良くなりたいので」(28歳/その他/その他)

普段の生活の中でも、「意気投合する異性」と出会うのは難しいことです。もしそんなチャンスが旅先で訪れたら、千載一遇のチャンス到来! ダメでもともと。失うものはありませんから、思い切って大胆な行動に出る男性も少なくないようです。

■ザ・運命

・「運命の女性という可能性があるから」(33歳/その他/その他)
・「運命と感じ、いろいろと話がしてみたいから」(35歳/建設・土木/技術職)

恋の運命が旅先に転がっているとしたら……非常にロマンティックな話です。とはいえ、気持ちが盛り上がっているだけ、という場合もありますから、交換した連絡先を活用して、本当の気持ちを確かめるのがオススメです。

■ただし現実には?

・「思うけどなかなか切り出せない……」(23歳/学校・教育関連/その他)
・「それは連絡先ぐらいしたいと思うが現実そうはうまくいかないと思う」(35歳/その他/販売職・サービス系)

連絡先を交換したいと思いながらも、現実には言い出せない男性たちも。ほんの少し勇気を出すだけで、始まる恋もあるのかも……!?

では次に、気になる「思わない」派意見も紹介します。

<連絡先を交換したいと「思わない」男性の意見>

■いい思い出のまま……

・「一度きりの出会いを大切にしたいから。心の中の思い出にする」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「そんなことは、旅先だからかわいく見えるだけ」(25歳/その他/技術職)

旅先での出会いが盛り上がるのは、特別なシチュエーションの下で起きるものだから。名残惜しい気持ちもわかりますが、その場限りでバイバイした方が、お互いにとって良い思い出になるのかもしれませんね。

■自己防衛のために

・「今はいろいろと詐欺などもありますから危ないです」(33歳/その他/その他)
・「他人には連絡先をなるべく教えたくないから」(30歳/食品・飲料/その他)
・「たやすく個人情報を見ず知らずの他人に簡単に交換してしまうことにいささか抵抗はある」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

日常の中での出会いであれば、たとえ初対面でも、相手のバックボーンはある程度理解できるもの。しかし旅先では、かなりヒントが限られます! いくら意気投合したとしても、トラブル回避の方が大事!と考える慎重派男性も少なくないようです。

■まとめ

「したい!」と思う方が多いにも関わらず、現実には「聞けないまま終わる」という方も少なくないようです。こんな男性の気持ちを頭に入れておけば、女性の方から積極的に動くこともできるかも……!? もしも相手に名残惜しそうな雰囲気が感じられたら、自分から連絡先交換を言い出してみるのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]